みんな仲良く

全く気をつけようという気がないので、予想通りに昨日のコンバット効果で背中が筋肉痛です。アイタタタ;

 

今日の授業は、初級4名様。知らない人ばっかりで緊張するわ……。

普段なら、授業開始時間前に早く来た人から順に説明をして、開始と同時に計量していってもらうのですが、皆さん同時に来られました。そして、揃ったら開始時間ピッタリ。ある意味、素晴らしい。

偶然にして、今日の生徒さん達は同い年の平成ヤングでした。若いってイイネ!
ここのところ、5~10年くらい遅く生まれたかったと思うことがたまにありますが、今の出会い全てがなかったものになるのは、それはそれで嫌なので、やっぱり今のままでいいやで終了。
人間関係で好意だけ向けられて人生を邁進しているわけではないし、時々病みたくもなりますが(まったくだよw)、忘れっぽいから記憶がどんどん上書き保存になってきててヤヴァいです; 大切なことくらいは名前を付けて保存にしたいわよね……。
とりあえず、今月のキャンセル分を含む授業のメニューが何かは覚えていても、2日前の夕飯のメニューは思い出せない(キリッ

 

授業の方は、一次発酵中に作業のあるメニューがほとんどなかったので助かりましたが、捏ねのタイミングが結構慌ただしくて(捏ね方を教えている時に、違う生徒さんの混ぜ込みタイミングになったり)、やっぱりテンパリのざきんこでした。リッチ系とリーン系と色付きが混在してると、生地を触る度に手を洗いに行かなきゃいけないのよね;
でも、色つきだけを考えたら「白(何もなし)」「茶(ココアorコーヒー)」「赤(トマト)」「緑(抹茶)」「紫(ブルーベリー)」の5人が同席する可能性もあるんだよねw なんというカラフルっぷり。目印不要★

授業のスピードとしては、大体終了時間でできた感じです。が、私は……タイマーを一人ずつに持たせてあげたくなりました……。順番がなんかおかしい。あれ?まだじゃない?とか、きっとオーバーしてるな、とか。多分、タイマーを使っていたら、もう少し早くできたような気がします。
全員がスタジオを出たのは、終了時間から10分後くらいでしたが、やっぱり私が情熱を注ぐパンは出来上がるのが早いなぁ。

 

今週は火木にちゃんと予約が入ってますが、来週は今のところ予約が入ってないので、1週間お休み再び!になるのではなかろうか……。水曜日に来られないようなことを言って、ジムでコーチにマンツーを頼んでしまった私は、一体どうしたらいいですかw
まぁ、授業のことは関係なくお願いしたいと思ってたし、やって良かったとも思ってるので、いいきっかけだったと思えばいいのか……。でも、やっぱり小っ恥ずかしいわwww

 
ブログランキング・にほんブログ村へ