くずおれた_| ̄|○

3連休です。わーい。パンつくろー(いつもだけどさ……)

昨日、家に帰ってきてから老麺(パン生地に混ぜ込むための古い生地。余った生地とかでも)を作り、本当は1日くらい寝かせなきゃいけないですが、今日の午前中に使いました。レシピ的には、水曜か木曜に作っておかなければ間に合ってなかったんですけど、面倒でしたw
ここらへんでは売ってないので栗の粉を取り寄せて、ベーカーズパーセントもお粉280gで計算して、できたらお友達の子供にあげよー^^と、やる気になってました。なってましたよ。

捏ねると、妙に固いです。
水は一切入ってなくて、大半が卵、後は少なめな牛乳と生クリーム。……だからか? いやそれにしても、固すぎるよなーこんなもんなのかなー?(始めて作るので、わからない)と思っていた直後に、ピン!ときたものが。
塩入れすぎ……ってか、塩と砂糖間違ったんじゃ……(塩入れると、生地が締まります。砂糖を入れると、水を含むので柔らかくなるのです)
それで、ちょっと生地をちぎって食べてみ……しょっぱ!! 2回食べてみたけど、しょっぱ!!

本当に塩と砂糖間違えた……_| ̄|○i||i

砂糖28g、塩5gのところを、おそらく塩33g入れたっぽいです。イーストを死滅させるのに、レンジで加熱してから廃棄しました;
作り直すにしても、栗の粉が足りないし、塩と砂糖間違うなんて人生初だよ、立ち直れないよ……と、パン気力が底辺突き破って奈落に真っ逆さまです。もう作る気出ない……><

しかし、そこで再び気力を奮い立たせ、残ってる栗の粉で作れる別のパンを作ることにしました。栗の粉30gで、全配合の計算よ!
……抹茶が足りない……orz
本当に午前中でめげそうでした……。それでも頑張って、結局は全然別のパンを作成っ!

DSC_1102
ショコラババとか言った気がします。ママパンのレシピから

パンと言うよりも、ほとんどお菓子です。パン生地が、ホットケーキ作るくらいにゆるゆるの液状でした。
それを型に入れて焼いてからシロップに漬け込んで、チョコクリームを挟みました。上にはココアパウダーも振ってるよ!

チョコクリームが、今すぐパッとできるのがカスタードクリームしかなくて(授業で作るから暗記している)、それにチョコレートを入れたチョコカスタードクリームにしました。食べた感じ、濃いチョコクリームの方が合ってるのかも。

後は、スペルト小麦でリュスティックを作ってたら、時間がどうにも合わない(焼く時間がジム滞在時間になる)と気付いて、冷蔵庫に入れて発酵を遅らせることに。

 

と、いつものようにジムへ。

パンプ60はラスト87。誰よりもコーチがホッとしているんじゃなかろうかwww

妙にやる気になっていたらしく、スクワットとか頑張り気味。頑張り気味だけど、「膝、膝!」と、セルフツッコミしてしまったよろしくなさげなフォームになってました; そして、「ここで頑張ったらランジがヤバいだろ……」ともわかっていたんですけども、なんかやってしまったw いつものことながら、後先の考えてなさっぷりがひどいwww

胸は、再び胸に効いてる感がなくなってるわ……肩関節あたりが痛い(´Д`;) 前ほど、耐えられない痛みで泣きそうだわってことにはなってませんけども、ここじゃないよ! 胸は余裕の痛くなさよ!! 肩の方が痛くなかったら、負荷が足りないんだなーと重りを足すことも考えるのですけどね……。でも、筋肉増やしたいわけでも……ごにょごにょ

トライセプト。ディップスで1セットにつき2回くらいはお尻が床に付いてしまうのは内緒w キックバックの時にステップ台をひらりと飛び越えるのは危険ですからやめましょうと言われたので、言いつけを守りました。確かに、小さいプレートを傍に置いておけばいいだけの話よね……w
プッシュアップは膝をついてゆるーくやっているのですが、オーバーヘッドで力尽きるのか、やっぱりバイセプトの時に肘を曲げると、張り感が……。夏時期にパンを作りに行った時、ノースリを着て木べらで高速回転で混ぜ中に「二の腕がプルプルしないですもんね」と言われましたw 2分も高速回転って厳しいよね……1分が限度よ……。

ランジもムダに頑張ってしまった……。何が私を駆り立てるのかwww 頑張りすぎて太ももが痛いよぅ>< そして、「ここで頑張ったらステップがヤバイだろ……」ともわかっていたんですけども、なんかやってしまったw(同じことの繰り返しw) 次の曲でTレイズの時に足がカタカタしてたので、「コーチが言ってたのはこれか……!」と、なるほど納得。

どれで頑張っちゃったせいかわかりませんが、手にマメできて痛い><

 

ステップ60は93の通し。私は2回目。
先週できなかったアラウンドザワールドやチャーリーブラウンはできるようになっていましたが、パンプ効果で太ももがお休み中。4曲目あたりにあったジャンプスクワットの次にある、ジャンプして台から下りるところは、途中でギブりました; ぽくぽく下りたよ……。
でも、シングルやダブルスクワットなんかは大丈夫(耐えられるレベルw)だったので、そこは普通にやりました。リカバリーは結構バランス崩しました……先週より悪かった気がするので、やっぱりパンプ(ry

スピードステップは自分の体が後ろに反ってる気が……; どうもジョグとかでステップ台にぶつかるのよね……歩幅が合ってないのだろうか。そして、これは本当にステップ台がズレないようにしないと怖いですねー。ズレてないのに、ズレたような気がしてビクビクしながらやっていましたw

ピークは、小さいアクロスがイマイチちゃんとできてないです。手の振りがよくわからん……。そして、手の振りは関係ないテンポでアクロスやればいいはずなのだけど、何故かズレるorz
プレート持ってのスクワットがキツかったけど、最初の方に比べたら楽になっていたので、オプション使わずにクリア。前にコーチが「今後は、みんなプレート使うことになると思います」と予言してたけど、本当にそうなりそうね……。

最後は、もういいや!となって、マウンテンクライマーもガッチリやりました★ ただし、腰の高さが気になる……絶対高かったよね……。

 

バランス60は62の通し。
始まる前からよたよたしてる(ステップが終わったところでよろけてましたw)くらいでしたので、1曲目からバランス崩してました……てへぺろ(・ω<) でも心の中では「私もうダメだ……」と、ちょっと呟いてました;
3タテの最後なバランスが、それまでの疲労のせいで上手くできないってなるのは、みんな全力で立ち向かってるから仕方ないのかも……と思うのですが、これをくぐり抜けていたら、木曜の2タテなら平気になるんじゃないか?と、変なところでポジシンになってましたwww

3曲目はギリギリの感じ。サンウォーリアの時に踵を上げるのは毎度頑張っていますが、これが最初からだと耐えられずにできないだろうなぁ。
疲れてくると、左右の差が顕著になってきます。割と大丈夫だった右足と、ヤヴァさがついて回る左……。そう言えば、タイチーのすり足移動も、左足を動かしていると滑りが悪いなーと思ってもいましたが(スムーズにL字に移動ができない)、ここらへんもみんなひっくるまってるんだな……。

4曲目はフラフラ低空飛行。最初のツリーポーズで、重心が定まるまでにちょっと手こずりました; 片脚を上げた時点でグラッとしてたし;;
小さなところで、ちまちまとバランス崩しそ……なんとかなった(・∀・)という攻防がいたるところで繰り広げられました。いける時は、何とかなるwww

6曲目は、ずっとお腹が痛い曲w そして、とうとうクロスができずに、足同士が激突してしまったわwww 一瞬、「はっ!Σ( ̄□ ̄)」となってしまって、動きが止まってしまいましたが、慌てて再開。2セット終わった後のテーブルトップが、全然お休みにならない件。ここからずっとお腹痛いよぅぅ><

 

帰ってからパンつく。

DSC_1104
リュスティック。チャバタとの違いがイマイチわかりませんが、似たようなもんです。

DSC_1106
断面。もう少し気泡が欲しかったけど、生地の扱いが雑だったものね……;;

 

DSC_1108
普通に食パン。美味しいと思うよ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ