来週に持ち越し

今日は、予約が入らなかったので授業はナッシング。マスターデビューは来週に持ち越しとなりました。来週は予約が入ってるから頑張るよ!

明日は基礎の授業なのですが、さっき確認してみたら、1名様なのは変わらないけど生徒さんの名前が変わってる!w 昨日までは常連さんの名前だったのですが、キャンセルされたようです(理由は何となくわかるw)
来週の木曜の授業は楽しいことになるよ!! 社員も講師もみんながコンベンションで東京に行っちゃうところ、木曜に休みなど取れない私はお留守番的に北海道に居残り、私とSSさんしかいないスタジオでぽつんと授業……その授業は今のところ常連さん揃いDA・ZE★

 

早くに家に帰ったので、やることと言ったらパンつく。何を作るか考えあぐねた結果の2種類です。

DSC_1094
初挑戦だったので、見事に失敗した白いあんパン。 焼き温度が高かったか……。180度12分にしましたが、170度で長く取った方が良かったかも。それか、アルミホイルかぶせるとか。

DSC_1095
ブレッドナイフで切ってないから切り口が汚くてすみません;; ちょっとピンぼけしてるのですが……中は、あんことクリームチーズとドライアプリコット。
もっと生地をふんわりと持ち上げさせたかったところだけど、はるゆたかブレンドだから無理っぽいw 生焼けではないけど、ちょっとそっち寄りな感じもするなぁ。あんこやクリームチーズの水気にやられますね。

 

DSC_1097
強力粉100g+全粒粉40g+ライ麦40gの生地に、ドライクランベリー100g混ぜて作りました。……昨日食べたパンのおかげで、クランベリーが食べたかったのよ……w

ハードパンを目指して、砂糖なしでモルトパウダーを入れつつ、バターは4g。でも水が多めだったみたいで、ややふんわり感が……。冷えたら変わるだろうか。明日のお昼に食べるです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ