スピーディ

シフトを変更して、初めての水曜授業です。
……といっても、お一人様だった上に、ひたすら「待ち」のパン(私が基礎で最も好きなパン)でしたので、まったりを越えて暇死状態でした……。説明することも特にないし、一次発酵中に作業があるわけでもなく、この暇さは、食パンやラストパンに匹敵するわ……。でも、めっちゃ美味しい! 食べたらハピネス★

 

準備中にトレーナーの先生と話をしていて、彼に基礎の料理を振る舞ったと聞きました。普通に「美味しいって言ってた?」と尋ねてしまったのですが、先生の料理が不味いわけないのよ……(料理の先生だからっていう意味ではなく) 言った瞬間に「アホなこと聞いた;;」と、セルフツッコミ。さりげなく「食べてくれる人がいるっていいよね」と、話を持っていきました……。

私は、家に帰ったら「おかえり」と言ってくれる人がいるといいよね、というなんだか男性チックな考えが。自分が言う立場に回る気はないのかwww 家に家族いますけど、家の軒下に棲んでいるクモさんに、ついつい「おはよー」とか「ただいまー」と話しかけてしまうのは、傍から見ると危ない人ですね……。ついでに、部屋の植物にも言うw べ、別に、寂しいわけでは……;;
それはいいとして、授業中、Aメニュー(中華)をやっていた料理の方から刺激臭が……。パンとケーキのテーブルが風下になっていたのか、私ら講師を含めて、生徒さんが騒然となってました。咳き込んじゃう! 涙目になっちゃう! 鼻の粘膜がチクチクする!><
どうも、麻婆茄子を作っている時で、豆板醤とか甜麺醤と言っていたような気がするので、唐辛子の何らか(カプサイシンと言えばいいですかね)に、みんなでしてやられたようです。そして、料理の方はそれほどダメージがなかったっぽい……(誰一人として異常を感じた人がいなかったw)

 

パンの方は、生徒さんの捏ねが良かったので、大変順調に進みました。二次発酵が15分で上がったし。発酵器を独占してて、開け閉めがなかったから良かったのかも。
おかげで、開始時間ぴったりに始めて、型焼きパンで合計25分も焼くというのに、終了時間の15分前には焼き上がっていました。驚きの早さ! 木曜の授業も、毎回こんな感じにサクサク進められたらいいのですが、マンツーでもないと、このスピードは出せなさそうですね……。

 

終わってからアタックを受けにジムに行きたかったのですが、今日は汗をかいたらよろしくないかもしれないと思ったので、道具を持っていきませんでした。変な色の汗が出そうw なので、ジムへお風呂に入りに行くこともなく、真っ直ぐ帰宅。明日から頑張りますおー(`・ω・´)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ