私の真似?

台風一過か、久しぶりにいい天気でした。今が一番過ごしやすい時季ですね。私は冬眠の準備段階で、毎日眠いわwww

 

今日の授業は1名様。いつも私の授業を受けてくれる常連の生徒さんだったので、安心の授業です。
行ったら、授業をやっていた素敵先生が、私の授業分の計量を全部やってくれてました……先生大好き!! っていうか、だいしゅきwww

というわけでして、私は授業の40分くらい前に着いていましたが、作業はドライトマトをお湯で戻して切るだけ。ドライトマトをお湯で戻している10分間、何もすることがないので、ウロウロしてSSさんに「暇なんです」と宣言しに行ったり、木曜の授業のレシピを眺めたりしつつ、ひたすら待ち続けていましたw 木曜は、揃ってマヨラー。

 

授業は何ら問題なく、さくっと出来上がって終了でした。スタートも早かったですし。

授業中、先日の私の話題が出たという料理のレッスンの話が再び持ち上がりました。だから、あの日のコンバットは、みんなの念を振り払うのに、筋肉痛が数日続く程度にもの凄くやっていたのか……w
で、話題になったのはいいんですけど、みんなで私の真似をしていたらしい……。みんなでってwww

自分では意識してやってるわけではないので、そんな真似をされるようなことって何!?と、思わず聞いてしまったのですが、どうやら私が時々やる「押忍!」のポーズ(道着の帯を締めるような動作)でしたw みんなで気合い入れたのかwww
私は人の声真似なんかは結構しますけど(本職の管理職からジムのコーチに至るまで)、自分が人に真似されることってないので、なんだかくすぐったい感じですね……w

 

頼りない私に付いてくれている優しい生徒さんですが、「マスターもリッシュも全部ざきんこ先生から教わって、先生の一期生になるって勝手に思ってます^^」なんて言ってくれて、お世辞だとしても嬉しいです。時々、体調の不安から、講師やるのがツラくなったりもしますが、この生徒さんを見届けるまではやめるわけにはいかない!と思って、今日に至りますw 10月からは月8コマなのに、基礎とマスターとリッシュ持ってたら、その生徒さんがリッシュ40種を修了するまでには何年かかるのだwww(リッシュの先生と「彼氏できたらシフト増やしてもいいよ」「結婚したらコマ減らしますからね」という会話をしたことあるけどw)

でも、本心としては、嬉しいことに変わりはないですけど、私よりも別の先生にレッスン受けた方が、成形とか絶対綺麗にできるよ!と思うんですよね……。素敵先生は手作り感を大事にしているのですが、私は正反対で、手作り感が透けて見えない売り物のようなパンを作りたい方です(作れないけど)。前の統括には「レシピの写真と同じように作ってもらうのが義務」と言われたのも、残ってるのかも。

とはいえ、ABCは別にパンを極めるためにあるわけではないので、先生に付く生徒さんというのは、パンの出来とは別の部分で何か見てるんですかね……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ