ダメさにビックリ!

昨日、勉強会のための動画を見ながら寝落ちしたり、布団に入ってから寝た時には、カギが見つかった!なーんだ、そこに落ちてるじゃん、という夢を見たり、疲れがあまり取れないで朝になってしまいました; 職場で眠い。なんかだるい><

 

で、今日はマスターのパン勉でした。向かいのアイスのお店でアイスを食べて夕食にし、突き進んで参りました……。

DSC_1001
「先生は興味ないようだけど」と言われたメロンパン。
公言してましたが、本当に全く興味ないですwww メロンパンはそんなに好きじゃないのよね……家でも作ったことはあるけど、パン屋さんで買ったことないわ。

講師同士でサクサク作っていくおかげで、上に載せているビスケット生地がだれなくて良かったです。生徒さんなら、どうしても手間取ってしまうわよね……なので、講師がいっぱい手を貸してあげてねと言われました。急いで! 超急いで!! ビスケット生地がドロドロになってくるから!!と、あおり立てるだけになりそうなんですけど……w

旧マスターのメロンパンの方が膨らみが良かったらしいのですが(そしてポコンとまん丸に)、道産小麦で作ってるからボリュームに関しては、目をつぶるしかないのかなー。お粉はキタノカオリだから、普通に美味しいです^^
試食の時に、「おいしー」と感想を言ったら、先生に「ね、メロンパンも美味しいでしょ?」と返ってきたので、「んーそーだね」と、心のこもってない言葉を吐いてしまいました;; 先生、私もカメロンパン作ってみたいですー。

 

DSC_1002
チャバタ。
トマトピューレを生地に混ぜているのでオレンジ色で、ブラックオリーブとドライトマトが中に入ってます。
オーガニックドライイースト使用で、何かちょっと香りが違うっぽい。アルコール臭?

「先生はいつもチャバタ作ってるんでしょう? だからメロンパン作ってね」というお達しを頂戴していたので、成形の時くらいしか触ってないです。成形のたたんだりするのは、めっちゃやってますね……確かに★ 最近、チャバタばかり作っているから、家ではパンを捏ねることが極端に減りました……。

 

授業を受けに来た生徒さんがいっぱいいたので試食に回しましたが、残った分は私がほとんど食べましたwww メロンパンは1個くらい、チャバタは1つ半食べたと思う……。若干、胃にキました;

それからジムへ。
やっぱり靴箱のカギは見つかりません……夢でしかなかったorz 契約ロッカーの中にもないし、やっぱり異次元に行ってしまったんだ。

 

CXWORX。
今週はろくにジムに行ってなくて、筋トレ系も1週間くらい間が空いているので、筋肉痛になりそうだなーと思ってました。が、それ以前の問題でした……。
1曲目で「なんか脚が動かないし、腹筋使えないし、めっちゃダメになってる;;」という具合でした……orz 体が本当にだらけすぎです。3曲目ではウッドチョップなんて2本でできる気がしませんでした……引っ張った瞬間に「これはダメだわ」で、すかさず1本に。でも、やってて「何かしっくりこない……;;」と、不本意な感じでした。あ、2本じゃなかったからってわけじゃないですよwww 2本でやってたら、多分、チューブを踏んでる足が浮く気がします。

全体的に、体が動かない! 始まる前も眠かったけど、帰りも眠いし、太ももがだるくて自転車が大変>< 本当に……何もやってないと、衰えっぷりが半端ないですわ……。9月から真面目に生きる!と思ったです。来週はまだぬるめな感じwww

 
ブログランキング・にほんブログ村へ