ビバ★青空!!

久々に晴れた! わーいわーい!! ……と、今日は朝から元気でした。
仕事中、もの凄い雨が一瞬だけ降りましたけど、それはそれで部署の人と「風も凄いですねー」「スコールですか。ここは熱帯ですか」などと話しながら、降りっぷりが見事すぎてテンション上がってましたw 降ったり止んだりの1日でしたが、運良く雨には当たらずに済みました。ジム行く前がちょっと危なかった……。

 

昨日、コンデンスミルクを買いに走っていったら、左の股関節あたりが痛くなったので、いよいよ私の左も危険域……と思ってました。今日になったら、本当にイカン! 歩けないとかいうのはないですが、腸腰筋が突っ張ってて痛い><
何やったかなー朝起きる直前に、外でラジオ体操に着たと思しきおじさんとおばさんが超喋ってた(おじさんだけが延々喋ってたんだけどw)のがうるさくて「黙っとらんか!!」と思ったのが悪かったのかなー。窓全開の弊害ですのぅ。

というわけで、ちょっとほぐされに行ってからジムへ。何をやるにしても立ちっぱなしだし、下半身の疲労は溜まる一方よね……; ダウンドッグで脚を伸ばすのが、どんどんできなくなってるし。
いつも、ジムでお風呂に入る時に、座る方で体を洗えばいいじゃないと思うんですが、足が勝手にシャワーブースへ……。

 

ウェストシェイプ。
先週に引き続き、課題が降り注いだ20分でしたが、伸ばした脚は全く上がりません。全く。全然。一切w
その前の、座った状態で骨盤を前後傾させるところから、「もう……動けてないです……ッ!(>д<;)」と思いながらやっていたので、脚を上げる話が出た時点で「それは無理だわwww」でした。ここまで思いっきりできないと、動かさない(動かせない)からやれなくて、キツくも何ともないのよね……勿体ない。

全然できないと言えば、マットニュートラルを始めた時に、オープンレッグロッカーが全くできなかった思い出。脚が上がらなかった以前に、脚を伸ばせなかったのよね……(´・ω・)
前に、何たらの無料体験でピラティスを受けた時、コーチが手で脚を掴んでなくても、脚を上げた姿勢のままでいられますよーと、ひょいっとやってくれたのは、忘れられないですわー。ベテランさんなのは知ってますが、昔パンプをやっていたとか、コーチの幅の広さは凄すぎw

で(?)、隊長! 上がらないですっ!><と、コーチに訴えたかったですが、次のプログラムとの間が短いんだった……と、我慢したのでモヤモヤしたものがw でも、ほとんどが笑いに昇華してましたけどwww できなさすぎて笑うしかないですw

 

コンバット30。
今日のコーチは代行で、いつもアタックでお世話になってるコーチでした。アタックの時は、もっと隅っこでやっているので、あまりコーチが見えてないのですが、今日はよくよく見たら、コーチの腕がすげーですーということに気付きましたw

いつものコンバットのコーチ以外でレッスンを受けたことがなかったので、やったことのない曲が出てくるだろーなーとドッキドキでした。
そして、パワーでSee the lightでしたが、踏み込むフックなんて初めてやったよ! 踏み込み系は左右の足が残念なことになって、タイミングを逃すから苦手なのよね……。今日も、踏み込むタイミングが早くなりそうになって留まるから遅くなるという、あーうーなことになってましたw
更に、クロス・ジャブ・クロス・フックx2のフック2回のタイミングが掴めない……。私時間が数ミリ秒ズレとるorz 一応は合うようにやれましたが、もの凄く集中して曲を聴いてましたw おかげで、サビの「あいしーざーらーあああい(I see the light)」ばっかり聞いた気がしますwww

ムエタイは、トリプルエルボーを異様に一生懸命やってしまったので(特に意味もなく)、明日が怖いですw
そして、マウントパンチは殴ればいいの? はたけばいいの?と、不意に疑問が湧いてしまい、明日来るなwwwは思いませんでした。明日は来ていいけど、またしても授業で切り込みのデモを間違えたらどうしよう;;

 

シバムに出る元気はありましたが、生徒さんに配るブレッド通信を作り終えてなかったので、撤収。
イーストの話を書こうと思って途中まで書いてたのですが、ブレッドコースの教科書で大体書いてくれていたので、別の内容で書き直し。パンとブレッドの話にしました。パンの話というよりも、言葉の由来なので言語の話になってしまったwww

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ