ごーいんぐまいうぇい

本当のピークは木曜でした……。よさこいダンスの疲れも取りきれないわよね; 午前中の記憶がなくて、あまり思い出せませんw
とにかく、脚がツラい。立ちっぱなしで脚がツラい。座っても脚がツラい。それだけwww
おかげで、量はちゃんと食べますが(食べなかったら死ぬ!の気持ち)、食欲が全然ないよ……半分くらいで、もう食べるのがツラいよ……。ここのところそんな感じですけども、ちゃんと食べてます。食べて、過食しますorz 明らかにストレスだろ……;;

そんな状態での授業にもなってしまいましたが、計量準備を私の前に授業があった素敵先生が全部やってくれていて(メニューも被っていた)、本当に感謝感謝でした。
授業はというと、捏ねで時間をかけてもらってしまったので、1人しかいないのに授業が押しました……orz 素敵先生は終了時刻の10分前くらいには焼き上がっていたのに、私ときたら手際悪過ぎですわ; でも、美味しそうにできたのは良かったです。ちゃんとできた。

 

今日は更新面談でしたので、シフトの件でいろいろお話をしました。
体調が悪い時で冷静な判断ができない上に、考える余裕もなくて、自分の考えを整理するために、誰かにただ聞いて欲しかったのですが、その相手さんもいなかったので、どうしようどうしようで昨日あたりからグルグルしてました。
ABCの先生に話しても偏った判断になるだろうし(社員は増やせ、講師は無理して入れたらダメ!だろうし)、職場には内緒にしてるから職場の人には話せないし、友達に反応がすぐ返ってくる人はいないし、やっぱり世の中独りで生きていかねばならんのだな……と、軽く自分の結論に凹みましたw 自分のことは自分で。

とりあえず、火曜はそのまま。土曜のシフトはなくしてもらい、水・木を隔週でという希望にしてみました。
すると、統括に「生徒さんが通いづらくなるので、隔週というのはなくしていく方向にあるんです」と言われました。私も元気であって、更にジムに入れ込んでいなければ、じゃあ毎週に変えてもいいですよ、と言ったところですけども、体調的に厳しいですとお答えしました。
「もし、新しい先生が採用されて、「毎週いいですよ」と言われた場合、そちらをシフトの組み込むに優先することになる可能性があります」とも言われましたが、「それは全然構わないですよ^^」ですwww

そもそもが、お金を稼ぎたくてバイトをしているわけではないので、生活がかかってる人にどんどんシフトを入れて、ついてきてくれる生徒さんを増やしていってもらいたいですし(だから、私が作ったブレッドのタイムテーブルは全員分を載せた)、ここ数回の授業のダメっぷりからして、あまり開講数を増しても、体調が悪い時にぶつかると生徒満足度が下がるという悪いパターンになりますし。

現状では、数を増やすよりも授業の質を高めたい(常に同じように作れるように)と思ってます……すげー今更な感じだけど。向上心の方向性が会社とは違うのだよね……。まぁ、質を高めることで、生徒さんの満足度も上がり、結果的に予約の埋まり率にも影響してくるものだよね、とは思いますけども。社員の先生に「最近、ざきんこ先生の隠れファンが増えてきてますよね」と言われましたがw

まぁ、そんなこんなで、10月からのシフトがどうなることやら。マスターの授業にも立つかもしれませんね……ははは

 

力いっぱい夕食を食べてからジムへ。
まずはステップ45。

ちょっと久しぶり。前みたいにしんどくなったりはしませんでしたが、やっぱり最初の3曲目くらいまではローテンションです。顔がマジ;; これは低血圧だから仕方ないと、最近思うようにしました……血圧が上がってきたら元気になるってことでご容赦願いたいですwww 血の巡りが良くなってきたら、体も楽になるのよね……。

時々間違えましたが、まぁまぁな感じでした。
アラウンドザワールドで、ニーアップ3回の後のステップ台をまたぐ時に、どういうわけか一度ステップ台の上に両足を載せてからまたごうとしてしまい、おかげでカウントから逸脱するし、向きも反対になるし、何をやってるのだー!になっていましたwww

パーティステップは85の曲。違うけど、どうしてもサビのところは「キラキラ★ キラキラ★」としか聞こえないですw
何度もやっている曲なので何となく覚えていましたが、チャチャチャとかVステップで、1セット目は軽く焦りました。ベーシックステップ2回だと思ったんだよ……。
強度的にはそれほどでもないせいか、やりながら汗が引いて寒くなってきてました;; 危ない危ない。

ピークでは、途中でプレートを抱えてのシングルスクワットが、ちょっとキツかったです。コーチが「女性でも5キロで大丈夫です」と言っていたので、そっかーと思って持っていきましたが、プレートの5キロを持ったこと自体、生まれて初めてよwww 思いっきり抱きしめてやっていましたwww 終わってからちゃんと拭いたからねっ!

 

お風呂に入ってからボディヒーリング60。
最初、人が全然いなくて「先週の激込みは何だったんだ……」と思ってしまいましたが、最終的にはいつもな感じにはいたように思います。

下半身のダメっぷりが酷かったです。ダウンドッグが太ももの裏が痛すぎて無理というのはいつものことですけども、スタンディングストレングスでも、ウォーリア1やランジがツラい……。ボウポーズもツラい……。とりあえずやってみてましたが、やたらと伸びなくなってる感じです。劣化したゴム製品のような……(?)

前にもやったけど、バランスであった、ツリーポーズの状態で踵を上げるっていうのが難しくてできないです>< 横に傾くのよね……。なので、おっとっとっとーで周囲に軽く移動しまくっていましたw(意地でも両足を床に付けようとしないw)ツリーポーズ自体は「なんか骨盤のあたりがダメっぽい気がする……」と思いながら伸びっとやれていましたけども。
別の曲では、インセンスポーズで爪先を上げるというのがありましたが、やっぱりそれもできないわ……。ついつい「そこまでしてバランス取らなくていいわ(^ω^#)」と、若干いちゃもんを付けてしまいたくなりますw

コアバックでブリッジをやったら、お腹痛いですー>< どこもかしこも劣化したゴム製品みたいなことになっているのね!! しなやかさが欲しい。でも、ストレッチをやってる暇がないです……; 楽してしなやかになろうなんていうのは無理な話なのはわかってますけどねw

 

CXWORX
コーチに話しかけようとしたけどオロオロした不審者になっただけでした……orz まぁ、元からストーカーだから不審者ですけどwww

今日の最終レッスンで2曲目に9の曲は、結構キツイものが。ホバーでサルーテは平気でも、仰向けになって伸び伸びやるのは「さすがにしんどいワー;;」と思ってやってましたw 1セットしかないからいいけど、これが2セットあったら立ち直れないですwww
アミノバリューのおかげか、3曲目のパワープッシュを今日は2本で頑張れました。チューブも結構ゆるかったので、それも良かったのかも。

4曲目は11の曲。ちょっと腕を動かすようになったら、バランスを崩しまくりです。右足なら仕方ないと諦められますが(拇指球が痛いから)、どっちも関係なく、均等に、分け隔て無く、できないものはできません(キリッ
チューブの緩さで、横や前に伸ばすこと自体は、それほど大変じゃなかったです。後ろ足が接地した時に、体を支えられなくてフラフラしちゃうのよね……。何か持った状態のスクワットはダメですわ; パンプの時のランジも苦手だしなー。パンプの時のランジは、どうしていいかわからない的な不安というか、やってはいるものの、合ってるかが凄く心配なのよね……なんか変な感じ。

5曲目は久々のマウンテンクライマー付きEuphoria。私は前半の動き(サイドクランチから脚を開くところまで)の方が好きなので、超頑張れな気持ちになりつつやってました(?) 左を上にしてのサイドクランチは、つまり感があるので、努力しましょうな気分です。
マウンテンクライマーは、ひたすら廊下を雑巾がけしてる感じですけども、後半でも肩は痛くならずに済んでましたが、最後のホバーで静止してる時から、我慢ならないくらいになってきてました……しんどい! 超しんどい!!www ペシャン!ってなりたい気持ちとの戦いでした……今以上に時間が長かったら、もうギブ。

 

またしても、明日の土曜日は全力土曜日です。日曜日は休養するくらいの気持ちで、全力で土曜日を過ごします^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ