多分、今がピーク

昨日と今日は、職場の行事でよさこいソーランを、炎天下の元でダンシング。普段出さない声を上げて、喉が痛いよ……;;

で、火曜は比較的元気に職場でやっていて(怪しい感じではあったけど)、ダンシングもガッツリやりました★
そんな感じに元気そうでしたが、先週の授業に引き続き、この日の授業も残念なことになってましたorz
計量カップを入れ忘れて、木べらを2本入れてるなんていうのはかわいいものです。計量が間に合わなかったんじゃなくて、忘れまくってたよ……(焼く前に使うものばかりだったけど)。更に、説明するのに言葉が出てこなくて、生徒さんに「?」って反応をされてしまいました;; そして、成形をちゃんと綺麗にさせてあげられなかった……orz 編みが途中で間違えてしまったのよね;;

授業で言葉が出てこなくなるってのが再来です。前は、説明の途中で単語が出てこなくなるパターンでしたが、今回は出だしがつかえてました。何を言っていいかわからなくなる状態。思考停止。おそろしい。

 

帰り道で「ご飯食べたら元気出るよ」と言い聞かせてましたが、夕飯がローカロリー(野菜サラダとか山菜とか)で元気出なかったです……。ストレス過食のように食べてしまいましたが;
夕飯を食べた後、ブログを書こうとしたら、接続エラーが出まくりでブログのページが開けないから書くに書けないので断念。パソの電源を落としたら、そのまま横になって床で寝てました……。起きたら5時で、それからお布団に入って時間までおやすみーw

そんなわけで、前日の疲れが全く取れないままの今日のスタートでした。しんどい。午前中は動くのがツラい;;
しんどいけど、お昼休みにアイスを食べて英気を養い(?)、今日もダンシング。センターでやっているから手は抜けん……。アンコールを含めて2回、全力でやりましたとも。もう、やり尽くしました……今年の夏もこれで終了ですwww

 

昨日の今日のことを考えたら、今日はジムに行ったら明日が危険と思い、早々にお休みすることに決めました。来週になったら、もうジャムの振りなんて全部忘れていると思うよ;;

今日は親の誕生日なのでケーキを買って帰りましたが、途中で夕立ちにやられた……orz 自分にではなく、ケーキを入れた自転車の前カゴにカッパをかぶせて、諦めモードのノロノロ運転。雨が冷たくないから、濡れても平気です^^

 

なんというか、体を休めるためにジムを休んだっていうのに、パンを作ってしまった……www じっとしてなどいられないのよね……。

DSC_0975
マスターのラウゲンブロート。
アルカリ液に漬けてから焼くと、こんな色になります。けっして、チョコを塗ってるわけではありませんw 味は上に岩塩を振っているので、塩味が効いてます。モッチリした食感のお食事パンです。美味しいよ!

アルカリ液で煮すぎて溶けそうになったり(多分煮すぎたんだと思うんだけど、どうなんだろう)、閉じが甘くて鍋に入れたらパカッととじ目が開くし、いろいろ失敗しました。
その失敗で自棄になったわけでは断じてありませんが、クープの適当っぷりが際立ってますwww 特に、楕円型のパンの方の斜めに入れるのは、とりあえず入れるかーな感じで入れてしまったので、長さが全然足りなかったです; 角度的なものからして、やる気のなさを主張していますねw

 

DSC_0977
マスターのチャバタ。中に入ってる具(ブラックオリーブとドライトマト)の分布が不自然になっていますが、それは気にしないでくださいwww
来月のマスターのメニューですが、講師として作ってはいないので、パンチを2回やったりいろいろとレシピを無視して作ってましたw 最後も18㎝も伸ばしてないし。

 

疲れのピークは今日だと思うので、明日の授業はお一人様だし大丈夫だと思います。明日には元気になってる!
それよりも、来週の土曜が再び2回転になりそうなので、今からどんよりですわ……;; 今度は美味しく野菜泥棒がしたいですwww
ブログランキング・にほんブログ村へ