健診結果がやってきた

6月の下旬頃にやった健診の結果が、ようやくやってきました。
今まで※が付いたことはありませんが、血液検査は近年稀に見る数値の良さ! なんというピュアっぷり! 驚きの白さ! 本当に健康そのものです。……心臓以外は★

心臓がサボりすぎです……。
心電図で引っかかったのはわかってましたが、血圧も上が100切ってたら軽度の異常に当たるようでした。「100切ったら異常になるんですねぇ」と職場の人に言ったら、「それはそうでしょう^^;」と返されました。そうなのか……。

血圧の方は、症状があったら診察しろよな感じに書いてましたが、心電図の方は再検査を受けろ、です。循環器内科に受診しろ的なこともコメントに書かれていましたが、ホルター心電図やります言われても、この時季に1日とは言え、お風呂に入れなくなるのはご容赦願いたいですwww 清拭してからファブればいいんですかねw

 

こんなことを書いちゃった後に書くのも気恥ずかしいですが、今日も朝から不調気味でした。貧血の心配がないようなので、血圧の問題だろうか。
ジムに行く前に、カロリーが高そうなものをチョイスしてお茶してました。お茶って、ウィンナーコーヒーでしたけども、一生懸命かき混ぜたけど、ホイップクリームの塊が綺麗に溶けなくて、一体どうすりゃいいの……でしたw
オープンしたてのお店だったせいか、店員のお兄さんのお釣りの渡し方がめっちゃ丁寧で、「私、こんなに触られてお金渡されたことないw」と思ってしまいました。手のひらに、ちゃりーんと落下させられたことなら何度かありますけども(^ω^#) それはいいとして、店員さんはこの後に手を洗った方が良いです。

固形物を何か口にした方が良さそうだと思いましたが、食べる気力が湧かなかったので、今日はコンバットまでにしておこうと心に決めて、そのままジムへ。なんかもうウェストシェイプで力尽きるんじゃないかという不安がw

 

ウェストシェイプ。
今日もいろいろ淡々と。できないわけじゃなかったですが、私がトロ過ぎて、カウントからズレまくりw 10カウント終わったところで、9回しかやってなかったです;; それで「私のタイミングじゃダメなんだ……」と、途中からもの凄く急ぎました。今日も私時間は、世の流れに沿ってなかったわwww

左腰のあたりが固まっているので、ツイストはどうにも動かしづらいです。おかげで、片方だけポッコリしてる気がします……orz でもでも、先週のウェストシェイプでツイストの仕方をしっかり教えてもらったおかげで、背中の方まで軽く痛くなります。この感覚、久々w どうでもいいけど、先週はツイストをやたらとやったような気がします……。

片足を浮かせるサイドホバーは、やっぱり左下の方がバランス問題で、いろんなところが限界でしたw コーチ、脇じゃないです。膝の方がヤヴァいですorz
普段、次はコンバットだしいいかーと面倒くさがって靴を履いたままやっていますが、今回のこれは、靴脱ごう……という気になりました。CXで同じことやる時は靴のままですけどねぇ。

自覚皆無でしたが、コーチの説明を寝そべって聞いていたら(真面目に聞いてますよ!)、すぐ傍にいた方に、なんだか笑われてしまいました……。変でしたかね……いつもそんな調子なので何が変なのかよくわからないのですが、くつろぎ過ぎに見えるのだろうか;;

 

コンバット30
ウェストシェイプでお尻歩きをやったりして、若干腰回りの筋肉がほぐれたのか、先週ほど左のスカッ!感はなかったです★ 移動しながら連続3回ジャブは、利き手じゃない方だから、上手くできなくても仕方ないと諦めてます。今日は、ジャブよりもアッパーの方が、「うん?」という感じが少ししました。フックは、腰を回してるんだか、体全体をまわしてるのか微妙なところですけども、スカッ!はなかったですw

腰回りと言えば! 待ってる間に横座りをしてみたら、右に流した時はお尻が両方床に付くのに、左に流したら左のお尻が浮いている……。お尻の下の筋肉が痛いし、何か引っ張られているようです; どうしてこうも左ばかり災難なのかしらねっ!><

ムエタイはエルボーが多かったので、凄く頑張りましたwアセンディングエルボーの時は、もう体伸ばしまくってやるわよ!な勢いだったので、明日が怖いwww 明日は、職場のイベントでよさこいソーラン踊るし、授業は4人だし、ある意味充実しているのですけども、何も考えてなかったので、思いっきりやってしまったわけですよ……。ざきんこは暴走列車。

最後の曲は、バックキック→ニーアップ→ジャブ→アッパーという流れが全然頭に入らなくて、1セット目は何をやってるのかわからない状態になっていましたorz バックキックで膝曲げちゃったりとか、ニーアップ忘れちゃったりだとか。自分のやりやすい方向じゃない方からスタートすると、頭が上手く対応できないのよね……。2セット目は、やりやすい方向側だったので、間違ったりすることなくできました。

 

並んでる間とかに、授業の席配置で頭を悩ませていましたが、向かい合わせにしたいけど、並べるべきだろうか……で、ぐるぐる。そこに左利きさんもいるので、どーしよーかなーーーです。そこまで深く考えなくてもいいところですけどね……;
ブログランキング・にほんブログ村へ