この座布団

朝に焼いたチャバタは、昨日の夜にチューボーですよ!を見ながら仕込んでから寝て、起きてから成形→焼成でした。
5時間発酵させるのに、生地の捏ね上げ温度が夏は20度、冬は25度って書いてるのに、測ってみたら26度。起きた時に、発酵しすぎてボウルから吹きこぼれるわwと恐れを抱いたので、氷水にボウルを浮かべておきました……そうしておいて良かったです^^

 

まず、朝イチでパンを作りに行ってきました。朝イチと最終と、素敵先生にお世話になりました (*´艸`*)

DSC_0967
ティークーヘン。
紅茶の葉っぱを混ぜ込んで焼いたパンです。上には、レモン汁を入れたアイシング。全体を食べると、レモンティーな感じになるのではなかろうか。
バターが80gか!と思いましたが、お粉が強力粉オンリーだし、卵も卵黄だけだったので、思ったより捏ねやすかったです。先日の水MAXブリオッシュに比べたら、全然余裕★

あまりにビッグサイズに出来上がるので(成形時で25cm四方)、出来上がった時にはみんなで「座布団だよね」と言っていましたw ちょっと高級な座布団な感じ(角にフサが付いてるようなやつ)ちょうどお盆だし、お坊さんが座るように仏壇の前に置いておけばいいんじゃない?w

 

その後、昼食を軽く取ってたら、お腹痛い>< ……昨日に引き続いておりましたorz
昨日のは緊張のせいじゃないですよwww 朝に大量の冷えた野菜サラダを食べたので、体とお腹を冷やしたんだと思います。食べた後、ストーブが欲しいくらい寒くなってたしw

ジムはパンプ30から。今週もパンプとCXは、コーチが代行でした。

初めっから右腕が変ですorz パン作ってきたもんね……仕方ないね……と、完全諦めモードでやってました。上げたりする時には平気だけど、スクワットの時にバーを持っている状態が一番しんどいです>< 胸の時には左右差がひどくて、胸のところに下げてもイヤンな感じで、したが; それは別としても、胸やってて腕辛くなるって、どうしようもないワーつらいよーしんどいよー。゜:(つд⊂):゜。 最後のスーパースローは、プルプルしてましたw 終わった後に、動きたくなくなりますwww

スーパースローで思い出しましたが、いろんなプログラムでいろんなコーチのお世話になりますが、大体何か1つは、「この言い方が好き」というのがあります。これは、アタックのコーチの「ワーオ★」で、お友達にブームが到来したのが始まりのような気がしますw(私は「よいしょー」の方が好きw)
で、今日の代行のコーチは、「スーパースロー」の言い方が結構好きで、いつもの日曜コーチは、「は」と「へ」と「ほ」の間のようなかけ声(「ほいー?」「はいー?」)が、気になるので好きですw 最近のツボは、やっぱりアタックのコーチの「ハイ・ニー・ラン!」ですねー。

 

CXWORX

( ゚д゚ )!!

スタジオに入ったら、9の2曲目がかかっていて、あ゛ーーと、マットの上でゴロンゴロンしたいというか、のたうち回りたくなりました……。油断してた……。

というわけで、2曲目は9から。コーチ、座布団あげますwww
久々にサルーテをやりましたが、上げた腕とは反対側に体が流れてしまうのを警戒しすぎているらしく、無意識に上げた腕側の脚に体重かけまくり。おかげで、浮かせる指示がなくても反対側の脚に体重がかかってないです……。むしろ、ちょっと浮いてるんじゃないかとすら思えるくらいです;

3曲目も9でしたが、パワープッシュが出てきたら終了です。ありがとうございましたwww
なんだかチューブが固いよ、引っ張れないよ><と、1本でやっていましたが、思い返してみれば、2本で頑張れていた時代もありました……残念。
スクワットは、頭上にプレートを上げても平気だったので、パンプで降参した腕のダメ部分とは、違うところを使っているのだね……。頭上に持ち上げられない時は、他も全部ダメダメになるのですよね……。

4曲目の私の(ryは、最近では本気出し過ぎなのか、3曲目でチューブは固いと思っていたのに、足になったらチューブが伸びまくりですw
そして、毎度のことながら、最後のバックステップあたりから股関節が痛くて、本当にギブりそうでした。ギブりそうだけど、バックステップのところが好きな身としては、痛いけどここはやりたいいからやり遂げる無茶をw

 

再びABCへ。今度は料理
DSC_0968
8月セレクト Aメニューです。

/メニュー/
アスパラつくね・温玉のせ
彩り和サラダ
海老と枝豆の茶碗蒸し
抹茶わらび餅

DSC_0969
アスパラつくね・温玉のせと 彩り和サラダ

温玉も作るのかと思ったら、こちらは出来合いのものでした。スピードクッキングだから仕方ないか……。でも、温玉というよりも、半熟卵みたいな感じだわ……。
つくねにアスパラ入れてるのは斬新でした! ちなみに、美味しいことは美味しいんだけど、タレがしょっぱ過ぎだったので、ご飯は非常に進みました;; 私、料理を2コマ連続して受けた生徒さんのご飯(おかずは本人が食べる)を引き受けてあげたから、2膳食べてお腹いっぱいよ……www 普段、白米は1日半膳しか食べないってのに、食べ過ぎだってばwww

DSC_0970
茶碗蒸し。中の具は枝豆だけです……。

出汁が利いてて美味しかったです^^ 和風だしの素ですけどね……。

DSC_0971
わらび餅。
ちょっと抹茶が苦かったです>< でも、食感は良かったです……私が炊いて作ったからね!www

 

そして、ラストにパン作り。

DSC_0972
白パン。先生はモモと言ってましたけど(表向き)、どう頑張ってもやっぱりお尻パンだよね……。

仕込み水の牛乳の量はMAXで。もう1人のリッシュの先生も、MAXでやったことがないという話だったので、じゃぁ試しにやってみようよ! そして、みんなで食べてみればいいよ!で、作りました。

やっぱり水分が多いと、ふわふわーおいしー^^

 

素敵先生は、私に対して過大評価してるっぽい感じに「ざきんこ先生はいいお嫁さんになりますよね」だとか「ざきんこ先生はかわいい女子ですよ」だとか言ってきます。先日は「華奢ですよね」と言われて、「先生の目は銀紙が貼ってある」と思いましたw 本当に持ち上げ上手だなwww
いいお嫁さんになれるなら、既になってる気がしますが……; 先生に「嬉しいとか思ってても、顔に出せないんですよね……orz」と、ちょっと相談してしまいましたです。……orz
ブログランキング・にほんブログ村へ