頑張っちゃう★

昨日の授業は3名様でしたが、基礎の中で一番成形に時間がかかると思しきメニューが、やっぱり焼き上がりが終了時間と同タイム。他のメニューは、割と早くに焼き上がりました。

常連の生徒さんから、「ざきんこ先生の授業は楽しいですー」と言われて、照れましたw ありがたいことです。「絶対に付いてきてくれる生徒さんができるから大丈夫ですよ」と、デビューした頃に先生に言われたのですが、そんな人なんてできないよ……と思っていました。でも、本当に「先生目当てで予約入れてます」と言ってくれる方が現れてくれるのね……。
ついでに、別の常連生徒さんからは「料理の時に、『ブレッドに面白い先生がいる』って話題になってたんですけど、ざきんこ先生のことだ!とわかりましたw」とも言われましたw 別に、面白いこともやってないと思うんですけども……。すぐテンパって噛み噛みになるから? 焼いてる最中のオーブンを生徒さんよりも先に覗いて、「○○さん! 凄いよ!!」とかってテンション上がるから? ……わからん。

 

今日はジム。
ちょうど雨が止んでいたので自転車で行きましたが、ひっどい強い風が向かい風になっていたので、ムダに太ももが鍛えられたような気がしますw これだけで、軽くエクササイズになってますわ……。

 

ジャム60。
今日は新曲発表会なので65。別の支店のコーチもゲストで来ていました。ジムの先輩が言ってた通り、本当に小さい人だ……そして、なんだか超体育会系っぽい……。確か、CXとかもやってるコーチだと思うのですが、やってる最中は、機敏ながらも力強い動きで凄いなーという印象でした。女性ですが、かっこいいです。遠目で見ると、私のパンの師匠にちょっと似てますw

1曲目のウォームアップで、右肩を腕ごとぐるっと回したら、なんか痛い>< 左は痛くない……右……やっぱり痛い><
月曜のシバムで、アーイムビーナスっ!のあたりで、フォゥゥーな感じに飛びながら両腕をぐるっと回すのがありましたが、その時は何ともなかったので、昨日今日で何か起きたのか……な?
今回の新曲では、ショルダーロールが頻繁に出るので、ほぐれて良いのではないだろうか。最初はちょっと痛かったけど、そのうち痛くなくなったですし。

大体は速さに追いつけてない上に、連結する前の単品ですらイケてません><だったので、覚えられなーい! 惰性でやってるー! おかげで、今やれと言われても思い出せないので無理wwwって状態です。ついでに、前に歩けません……orz 直立気味に歩いているようで、曲げた腕を肩くらいまで上げて前進(ヒップホップとか、そういう感じの歩み)が、普通に歩いてます……。でも、崩そうという気持ちがあるのでそれが変なふうに混ざり合っていて、はっきり言って異様ですw 鏡を直視できない……そのくらいヤヴァかったです。

今日、そこそこできたトラックもありますが、これは来週になったらできなくなってる可能性がw まぁ、そういうのは今に限ったことでも、ジャムに限ったことでもないので、ゆるーく新曲と格闘していきたいと思います。
金曜のステップのコーチもいたのですが、やっぱりあまり調子が良くなさそうに見えます……私がそう見えてるだけなのかもしれませんが; 腰が良くないのかなー?

 

アタック45。
思えば、私の選択の都合上、YES!!のコーチにお世話になっていて、ワーオ★のコーチのアタックに全然出られてない……。たまにはワーオ★が聞きたい……w でもバイブには出ないw

ジャムでかいた汗で、体が冷えてきたようです……お腹冷えた>< 触ったら超冷たいし、お腹ゴロゴロするし(お腹というよりも背中でゴロゴロ言ってる……)、そのせいか体も寒い>< 3曲目くらいまでは全然汗をかくこともなく、ある種の我慢レースになっておりました……;;
4曲目のバーピー&タックジャンプなんかで、やや汗をかくようになり、5曲目のプッシュアップで汗ダラダラですw このあたりで、お腹痛いのも良くなりました。良かった良かった。

良かったけどね今日はインターバルじゃなくてパワーでした。タックジャンプ4回、前にいってタックジャンプ4回とか、どれだけタックジャンプすればいいのよ……辛い>< 4曲目はまだ余力があるから頑張れるけど(回数も少ないし)、ここまで進んでからのタックジャンプは、かなりしんどいです; しかも、着地の時に、思いっきり膝に衝撃が……ふんわり着地できませんでした;; もーしんどいんだからー!ってな余裕のなさが、そういうところに表れてますねw

本職では、1人有休使用中でマンパワー不足。加えて、明日は試練のように忙しい日です。だっていうのに、アタックまで頑張っちゃったwww アホです、本当にアホです。後先考えないのが私なのよ……トホホ;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

“頑張っちゃう★” への2件の返信

  1. いやぁ〜ますますざきんこちゃんの授業に出たくなるわ>∇<なんかさ、ほんわかな授業の様子が目に浮かぶものぉ☆
    あと、ヒップホップ系の鏡を直視できないっていう前進を是非見たいよwww
    ってか、きっと私も出来ないと思うけどねw

    1. 是非ABCにご入会くださいwww
      全然ほんわかはしてないよ。人数が多いと殺伐としてますわ; そして、一人反省会で凹む。

      目の前が鏡だから、見て確認しろって感じだけど、見ないようにしてしまう……。他の人に見られてるだろうから、恥ずかしいわ;; 崩し方がわからないのよねぇ。

コメントは受け付けていません。