反省しっぱなし

朝イチで、「なんだか凄く疲れてるみたい」と、やって来た別の部署の人に言われました……。そんなに疲れてはいなかったのですが、左の腸骨のすぐ上が筋肉痛で(既に昨日から痛かったけど)、痛くて歩くのも難儀してた状態だったので、それでガッツリ体力を削られたんだと思います; 今は痛くないです。……何なんだ。

 

ちょっと落ち込んで言葉がまとまらず、ぐちゃぐちゃになってますが、今日の感じ↓

今日の授業は、週末のあたりから不安でした。日曜に練習したのが上手くできなかったというのもあるし、楕円に生地を伸ばす成形が苦手だから練習した方がいいと思ってたけど練習しないままだったのがあったので、いつも以上に今回は不安材料が山積。

とまぁ、MAXの授業でしたけども、先週のうちから授業の回し方を脳内シミュレーションしてました。捏ねタイムは何とかなりましたが、一次発酵中の作業で時間がかかったりしたのか、驚きの成形タイムのバッティングぶり。みんな、ほぼ同時に成形始まるとかないでしょwww お一人なんて、作業を見てはあげられたけども、デモはできませんでしたorz ちなみに中級の最初の方でしたが、とても上手な方だったので、私が口を挟む必要は一切ナシw

全員焼き上がったのは、終了時刻からちょっと過ぎた頃でした。大体、MAXの時はいつも5分くらいオーバーしちゃうのよね……。どこかやり方を間違えているんだと思います。来た人から順に、さっさと説明してしまえばいいのか……。そういえば、前の統括は、先に全部説明してしまうと言ってたなぁ。

 

みんな上手く作れるようにしなければならないのに、そうではなかったので、本当に申し訳なかったです。帰りはどんよりでしたわ……。
切り込みが深すぎてチーズが噴出しちゃったとか、「焦げやすいから、ひたすらよく混ぜて」では、私の考えが伝え切れてなくて、ちょっと残念な感じに。加熱時間が長引いて、多分水分が飛びすぎたような。ついでに成形もやっぱり上手くできなかったです(´・ω・) 上手くできるようになっても、ちょっとやらなかったら、すぐに忘れてできなくなってしまう自分が、本当に情けないですわ……。
授業なり、ジムのスタジオなり、ちゃんとできる自信がないから、常に大丈夫なのか自問自答しますけども、今日は本当にダメでしたね……orz

 

こういうことがあると、次の授業が怖くなってしまうのですが、落ち着いて頑張ります。
ブログランキング・にほんブログ村へ