腕の力をよく使いました

9時半に目覚ましを掛けたけど、起きたのは7時でした……。寝たかっ……た……ガクリ

 

パンつく@午前の部

DSC_0862
今度、初教えになるのでフィグの練習をしました。
……5分割のところを6分割にして、2個成形したところで気付いたー\(^o^)/
クリームチーズは5等分したっていうのに、気付いてない自分orz

そこから5分割に戻して(余分な1個を5分割して、他の生地に配分)成形し直したので、もーgdgdったらありゃしない><
んなもんだから、切り込みヤバイし、ちょおかわいくない!! しかも、コロコロしてライ麦をくっつけるのを忘れてたし;;

というわけで、すっかり忘れていたので、ある意味練習して良かった!!!
そもそも、練習の時にレシピをあまり見ないで作るのよね……そんなんだから、間違うのよね……。まぁ、授業中もレシピはまず見てないので、「えーと、15cmx18cmでしたっけ?」「……10cmX20cmです」と、他のパンとごっちゃになってたりするので、生徒さんに教えてもらってます……すみません;;

 

DSC_0865
一瞬、白黒写真かと思ったw
先日、ポンデケージョに負けて作らなかった豆大福を作ってみました。7個しか写ってないけど、実際には10個作りました。
豆(赤エンドウ豆)がレシピでは80gだったところを、1袋が100gだったから無理矢理全部使ったので、やたらと豆々しい大福になりましたw 上新粉も入ってるから、冷えても固くならないよ!

私の力は、餅部分をレンジで加熱するのと混ぜるのをやっていただけで、あんこは市販の物だし普通に美味しいです。豆大福大好き(*^-^*)

 

それからジムへ。6月初参戦だったので、プログラムは変わったけど時間は同じで良かったっけ?と思いながら、急ぎ気味に向かいました。変わってなかったので良かったわ。

パンプ30。
コーチのパンプレッスンは1ヵ月ぶりです。選曲が最近の曲なので、わかっている安心感がありました^^

パンと餅つくで腕を使ったせいなのか、1曲目のアームカールがちょっとしんどかったです; ついでに、デッドロウをやったら、腰が反ってるのか、腰のあたりがなんだか痛い……><
金曜にジム行く前にマッサージ屋さんで腰回りをやってもらったので、足腰が危険域だったのはいくらか良くなりましたが、結局のところ、無意識ながら自分で悪い方にやらかしているから痛くなるのよね……。姿勢とか気をつけなければ;

スクワットはいつもと同じ重さのままにしておきましたが、そのままで良かったです……。85のAntidoteは、2セットしかないけどキツい……。2セットしかないというのを心の支えにしていますが、1セット終わった時の「これをまた1セットやるのか……」という気持ちは抑えられませんwww これに限ったことではないですが、ボトムハーフで心折れそうw そして、コーチがよく「ツラいのはみんな一緒」と声を掛けるのですが、「他人は他人、自分は自分だよ……」と、思わず反抗してしまうのでした……。

背中の時は、前回楽だったので、全体で7kgだったのを10kgに増やしてみました。やっぱりちょっと重く感じます。もの凄く重くなった!というわけではなかったですが、今までやったことのない重さだったせいか、クリーン&プレスで持ち上げた時に、ちょっと反っくり返りそうになってしまいました……危ない危ない>< 自分には合ってないのかな?と思いましたが、そんなにヤバいわけでもなかったので、初回のせいだと思っておきます、ハイ。

 

CXWORX。今月から、コーチがパンプのコーチに変わりました。戻ったとも言える……w
パンプのコーチは結構ボーナストラックをやるのですが、1曲目がBreathing。好き曲ですけど、正直この曲はクロスがツラくてイヤなのよ……orz 脇腹痛いよぅ><→呼吸! 呼吸!!→いいだけ痛くなってから慌てても、ちょっとムダw、このパターンを繰り返し続けてます;

1曲目が終わった時には、2曲目のホバーなんて頑張れないよ……と思ってしまうのですが、2曲目は2曲目で意外に頑張れてしまうのですね……w でも、ホバーで片脚を上げながらのサルーテは、まだ左膝が痛くなるのが治らないワー。ヒーリングのバランスは結構良くなってきたし(金曜のヒーリングで、ツリーポーズから踵上げるのはバランス取れなくてピョンピョンやってたけどw)、全体的には体のバランスも直ってきた気がするので、あと少しだと期待。

3曲目のウッドチョップを妙に頑張ってしまったら、4曲目が終わったという錯覚に見舞われました; コーチが「4曲目」と言ったから「まだ3曲目だった……Σ( ̄□ ̄;)」と、気付かされたという……。そのくらいの体力を使ってしまった、とw
右軸で片腕上げてのローイングをやってたらバランス崩したのは、単に体の調子のせいだったのか、疲れちゃって頑張れなかったのか、ちょっと微妙でした。最後の方で「バランス崩すし、もーやりたくなーい★」になってたしw

 

ジムの後は、パン作りに行ってきました。

DSC_0864
きなこパン。生地にもきなこが混ざってます。粒々なのはくるみ。
リーンな生地ですが、そんなにベタつきはしなかったです。捏ねやすい方だったんじゃないのかなぁ。

分割の時、何も考えてなかったので、やたらとクルミが入りまくりなのと、全然入ってないのができてしまってました; ちょっとクルミを移動させたりしましたが、規模が違った……orz

焼き上がった後、新人の社員さんに「先生、何作ったんですかー? 多くて食べきれないんじゃないですかー?^^」と、たかられましたwww この前、ヴィエノワーズ作ってやったじゃないかー!!!
確かに数が多いので、1個を4等分して、ちょろっと先生や生徒さんにお裾分けしました。新人の社員さんにも施してあげました(凄まじく偉そうwww)
そんなことをして、みんなで結構まったりしていましたが、それでも授業終了時間前だったという……。やっぱり、リッシュは基礎を終えた人がやってるから、スピードが違うのね……。

 

家に帰ってから、パンつく@夜の部。いつものチャバタ。

DSC_0866
レシピでは、お粉250gに対して仕込み水が193gくらいなのですが、今日は210gにしてみた。もう少し足しても良かったかもーな気もしてますが、今回はこれでいいか……。明日からのお昼です。

 

今週は、平日が全部ABCに行くことになってました。生徒だったり講師だったりですが。水曜に講師会議があるので、有休を1日取る予定で上司に話してOKもらってたのですが、半休になってしまい、もしかしたら時間休になりかねない事態。火・木の授業の合間に、講師会議&ご飯作りだし、MAXの疲れを取る暇がないですわー。なんだか……死亡フラグが立ってる気が……www
ブログランキング・にほんブログ村へ