がらがらがっしゃーん!

昨日の今日なので、今日はジムをお休みしようかと思っていたのですが、お友達から「ヒーリングとCXに出ようと思ってる」とメールが来たので、じゃあ行くかーと参戦★ 風強いし、パラッと雨降ってるし、この時期でもまだ寒いよ!

 

日曜と反対で、ヒーリングSTから。
大体、ジムに行ってすぐにヒーリングを迎えると、足が冷えてる→だけど、足裏がやたらと発汗→ダウンドッグで滑る、という憂き目に遭うのですが、今日はサンサルテーションからだったおかげか、発汗する前に通り過ぎてくれましたw しょーもないけど、結構由々しき事態なのよね……。

今日のバランスは、ツリーポーズは両方とも何ともなかったですが、エアプレーンが両方ダメダメでしたorz 焦るから余計にダメだ。
どっちかというとツリーポーズの方が好きなので、ツリーポーズがちゃんとできるようになったのは嬉しいです^^ エアプレーンも嫌いではないのですが、振り下ろしてやらなくてもバランスを崩しやすいので、好き順位は下。ごめんねっ!><
昨日は片方が~とか言っていたというのに、1日で何か変化したようです。これは……結局のところ、良いことなのか悪いことなのか判断付けづらいwww

 

CXWORX。1.3.5が7、2.4が10、6が8。
1曲目で仰向けになった時点で、下半身がガタガタ震えていたのは緊張してたせいでしょうか(違) 間違ったらどうしようって毎回不安だわー。嫌だワー。そう思っても、余裕で間違うけどね! ……orz

2曲目はずっとやり続けているというのに、認めたくなかったのか、「えっと、これは何やるやつだったっけ?」と、ちょっと考え込んでしまいましたw 今日はお腹が頑張れなかったので、途中で両足を床に付けてしまいました……。腕は頑張れたけど、もう脚挙げられない><
で・も、ここまでは腕が頑張れましたが、3曲目は頑張れませんでした。一体、ウッドチョップを何回やればいいのよ……o(`Д´*)o 今日のチューブは良く伸びたので2本でやれましたが、1セット目は先が見えなくて、もう頑張れない……><と、途中で1本にしました。反対向きはどうにか頑張れましたが、利き腕の方が力が強いせいかな……。

5曲目のマウンテンクライマーで腕肩がツラくなってましたが、6曲目を本当に攻略したかったです。……したかったけど、できなかった……腕がもう動かないよ(´;ω;`) 今回は純粋に気持ちに体がついていかなくて、できなさに泣きそうでした; 最近すぐ泣きそうになるからダメだわwww
お風呂場で、肩関節あたりの背中側がジワジワしてたので、頑張ってはいたと思いますが(今までなったことないし)、もう少し頑張れたら良かったのに……。

 

家に帰ってから、パンを作る気がまだちょっと出てこなくて、チーズケーキを作りました。ボトムがパイ生地の、パンプキンチーズケーキです。

使った型は、底が取れるタイプでした。焼き上がって、クーラーに置いて型の側面だけ取ってからクーラーごと移動させ、移動先に置いたら、物があったせいでクーラーが傾いたんですね……見事なまでにクーラーの上のパイが滑走していって、食卓テーブルを越えて、イスに激突。パイ生地も吹っ飛びましたが、チーズケーキ生地が……何というか、脳挫傷が起きる仕組みみたいなことになってました……(平たく言えば、衝突した側にぐしゃっと寄った)。
とりあえず、クッキングペーパーで上から押したりして平らにさせました。

DSC_0798
修復後。失敗したものでもここに載せるというのが信条だから、残念なものでも載せるよ! ちなみに、あまりにもショックだったので、惨劇直後の画像は撮り損ねましたwww

DSC_0799
切って横から見ると、角度的にはまとも。

 

今日はこれで終了にしたいところでしたが、明日のお昼ご飯にするパンがないので、パンつく。しつこいけどチャバタ。
美味しいの作るー!と、この前買ってきたタイプERを開封し、気付けば未開封のまま期限が切れていたとかち野さんを開封し、4時間くらいかけてのんびり作りました。

DSC_0800
水の量に対してグルテンの力が足りず、生地がでろ~んとしていたので、あまり高さは出てないです。ついでに、そのせいで焼き時間が短くて済んだので、ちょっと焦げかかってます;

もう少しグルテンをしっかり作った方がいいこととか学べたので、次に同じレシピで作る時には、もう少し良くできそうです。……1日の最後で、ようやく前向きになれたわw
ブログランキング・にほんブログ村へ