新基礎始まったよー

やっぱり寝不足です……そして、腕が筋肉痛です……。しかも、時間の経過と共に筋肉痛は悪化していますw 朝よりも今の方が腕が痛いよ><
職場で、恥ずかしげもなく腕に湿布を貼ってましたが、汗でかぶれそうになって痒くなったので夕方頃に剥がしました。しばらくしたら痛みが増強したので、湿布はちゃんと効いていたんだな……と感心してしまいました。貼っておきながら、あまり効果があると思ってなかったですw

 

1日からスタートしていますが、私としては今日からブレッド新基礎スタートです。私のレシピ入れもリニューアルしました★ しかし、小さすぎて、レシピの字が読めませんwww

スタジオに行ってみれば、新しい統括が……あぁぁっ!?
今までの統括の、前の統括が戻ってきていたw 統括は、私にピンときてなかったみたいですが、私はこの統括にライセンス説明会をやってもらったりしたんですね……。そう、その頃の私は、まだ講師のこの字も頭になかった生徒でした。

 

ボーッとし過ぎて、材料準備の時に意味もなくウロウロしていましたが、とりあえず準備完了。でも、生徒さんがなかなか来ない……。
今日は2名様でしたが、初心者さんと中級さん。

授業開始時間になっていたので、先に来た生徒さんに説明をしていたら、もう1人が参上。そして、アクシデントが発生。
急遽メニューが変更になり、その準備で説明も一時中断; 遅れての授業開始となりました。レシピを持ってきてなかったけど、私の最も得意とするメニューで良かったわ……。材料さえ一緒に確認してしまえば、後は問題はありませんでした。
にしても、準備中に他の先生から、気をつけてくださいねーと脅しをかけられていたのでw、うわぁ……と思ってしまいました……。別に私は悪くないですけども(とばっちり喰らった方w)

スタートが遅くなったので、必然的に授業が押してしまいました。授業の開始時間が、今までよりも15分早くなったというのに、結局いつも通りの帰り時間になりました。これはもう仕方ない。
そして、あわあわしていたので、水の量間違えたわ;; 日曜に作ったばかりだったというのに; うっかり生徒さんにやってもらうものを自分がやってしまっていたり、まだあまりレシピが頭に入ってません……。前のも頭に入ってなかったけどねっ★ミ

どうも、ABC主催の検定を受けて、資格取得しなければならないようなことになりました。ただのバイト講師であって社員ではないけど、取らねばならないようです。
3級の教科書をもらったのでパラッと読んでみましたが、思いの外マジなものでしたw 本職とも割と関係が深いところもあるので、結構面白く読めてますが、私はそれよりも昨日買った本の方が読みたいんだ……。

パン生地の事典―人気ブーランジェによる100種類の生地とパンへの展 (旭屋出版MOOK)
昨日買った本。ちょっと高いし、凄く悩みましたが、チャバタのこと書いてるのを見て負けましたw
結局買ってしまったというのに、立ち読みの時の方が読む時間が取れてる残念っぷりwww
検定が、確か試験が6月と張り紙に書いてあったような気がするのですが、在宅試験でOKになってくれないだろうかw
にしても、3級って事はそんなに突っ込んだことは設問になさそうですけども、テキストが146Pと幅広すぎてどれだけ読み込んでおけばいいのかわからないわ;
ブログランキング・にほんブログ村へ