新年度スタート

本職の制服が替わって、今までスカートだったのがパンツになりました。
身長のせいでパンツの裾上げってしたことがほとんどなくて(「裾上げ」という単語も合ってるのか不安になるんですが……)、あんまりよくわからずに裾上げしてもらった制服を穿いてみたら、短かった……orz 下に引っ張って腰穿き気味にしたら、ちょうどいい感じです。今後、そうしていかねばならぬのか……。

 

そんな職場とは別に、いつも通りにまったりジムへ。金曜のアタックコーチが、本当にガッツリお休みになるみたいでした。これは慶事でお休みなのか、病気でお休みなのか、どうなんだろう。

 

まずは、久しぶりになってしまったウェストシェイプ。最近、「深呼吸をして心を落ち着かせましょう」って言ってくれなくなっちゃったので、寂しいです><

ウェストシェイプは……いつも最初から心折れそうになります……。2/3のクランチで、もうお腹痛い><
しかも、カウント中にコーチが説明を挟めると、その間はノーカウントなので、うっかり(?)多くやっちゃったりしますw ちょうど1回分くらいの時間なんだよねぇ。休んでていいのだろうか……。

 

次はボディコンバット30。先週新曲発表会があったので、今日は新曲の55でした。

頭を使ってないので間違えまくりでしたが、まぁ3回目だし、そんなもんです。やり慣れてても、ちょっと前にやったばかりってやつでも、余裕で間違えますしねw
左半身の動きがよろしくないので、左でフックとか左でバックキックとか、引っかかります; バックキックは、特に高さが出ない……。これやってたら、筋肉がほぐれてよろしくなってくれないだろうか。左も上手く使えるようになりたいですー。
ここのところ、左手でも捏ねられるように、パンを作る時に左手で捏ねてみたりもしてます。この前のクリームパンは、左だけで捏ね上げられた、大変捏ねやすくて素直な生地でした★ ずっと右でばっかりやってたので、左でも普通にできるくらいにやって、左腕にも筋肉付けたい。
コンバットは1曲目から結構汗をかいてくるのですが、どうしてこうも汗が出るのかなーと考えてみたら、パンチとか打つ時に、あまり息できてないせいですね……きっと息止まってます; アタックのプッシュアップと同じような感じかなー。
でも、コンバットは1曲の中で、パンチは特にスピードの緩急があるので、どうやって呼吸をしたらよいのか、イマイチわからないところも。まだやること自体に必死なので、細部まで見られません>< 正面向いてパンチとかやるってところも、気付けば横向きに構えてるしなぁ。
楽しいですけど、まだストレス解消でスッキリ!という域には到達できず。

 

今日は挑戦、ボディジャム60。新曲発表なバイブと悩んだけど、ジャムにしました。
63の曲が多かったので、そこからスタートした私としては、結構わかって良かったです。動きは、どうやってもジャムの動きにはなりませんが……。鏡を見るのを放棄するくらい柔らかさがないww 鏡をチラ見したら、地味に凹みますよ……。

脚をクロスにして後ろを向き、脚をクロスにして前を向く、という動作は、今日は割とできました★ 前の「全部できなかった」から、飛躍的進歩ですwww
けども、腕を「>」と「<」って動かす時のは、早くやらなきゃいけないから変に力が入ってしまい(腕を伸ばした状態で、更に引っ張ろうとしてる感じ……)、肘の内側あたりが痛い>< 筋肉痛になりそう;;

 

元気だったので頑張れましたが、来週は新曲発表会かー。
ステップが大変という感じのことをコーチが言ってたので、そこでもうorzな気分ですw 同じ職場の、ジムの先輩には「来週も出ましょうねー^^」と言われてしまいましたw

 

頑張った! 頑張ったので、さっきから眠気との闘いですwww 思い出すことがあったら、後で書き足すか……。みんなお休み!
ブログランキング・にほんブログ村へ