思いは一直線

今日は授業がなくなったので、ジムの用意をして家を出ました。
結構仕事が大変でしたが、昨日よりは元気になってたので、そこそこ頑張りましたです。お腹痛いのも大丈夫になりましたし。食欲なくて、ご飯食べたくないな……と思っても、食べなきゃ死ぬ!!という気持ちが常勝してるので、ちゃんと食べました。

仕事が終わってから携帯をチェックすると、ABCから留守電が……。
「当日予約が入ったんだけど、出られます?」という内容でした。当日予約は、担当の講師や社員がOK出したら成立するようですね。生徒さんには大変申し訳ないのですが(社員が授業やったみたいだけど)、越えられない壁がありますので、今日ばかりはジムを取らせていただきました。

 

時間が結構あったので、ジム行く前に夕飯のお買い物。
野菜好きだけど、ほとんど野菜しか買ってないwww 肉を食え、肉を!w
今回、家庭の都合により、今まで買ったことない物まで買ってしまいました。ずばりそれは、ニンニク。使う料理はかなりありますが、家人が苦手なので買ったことなかったんですよねぇ。鬼の居ぬ間に何とかですw

 

ジムで軽く走ってから、ヒーリング45。

土曜日に足首をグキッとやって、日曜はお休みしたので、負傷後初レッスンでした……考えてみればw
ジムに行く前の買い物をした時に、小銭を落としてしまい、コロコロいっちゃったから追いかけて、しゃがんでキャッチ★→アッー!となったのですがw、階段を降りる時に痛くなかったし、走っても痛くないから忘れてました……。コーチに聞かれても、最初ピンとこなかったくらいですw まぁ忘れっぽいのは今に限ったことじゃないですが;

曲はまるっと58。
サンサルテーションは、ちょうど昨日あたりに「ダウンドッグやっても足首大丈夫かなー? あ、スリーレッグドドッグだったら足付けてないし、いいんじゃない?」と思っていたところだったので、タイムリーな曲でした。ちなみに、そう思った次の瞬間に、逆の足をやったら痛めた足で支えなきゃいけないということに気付いたので、普通希望に戻したのですがwww
結局、普通にダウンドッグをやっても痛くならなかったので、サンサルテーションが危険かもと思っていたのは解消されました^^ バランスで右足だけで立ってても平気でしたしね……。ツリーポーズなんて、痛い側の方で立ってた方が安定していたので、鏡見ながら「ひどいwww」と思っていましたw

コア2種類は、どっちも心折れました……。
アブドミナルの方は、昨日のCXで筋肉痛になってたらしく、仰向けで体を伸ばしたら、お腹痛いwww しかも、途中で頑張れなくなりました;; きっと呼吸がちゃんとできてないせいだろうなぁ。最後のひっどいのに辿り着く前に、脱落するわけですよ……。もー方向転換した時に、肘がおかしなことになってるしー。

バックの方は、ヒンズースクワットが足首にダメです。やれないわけではなかったので、ちょっとゆっくり体重移動。ヒンズースクワットができないからって、バードポーズができるわけでもないんですけどねー。今日もすっかりできずに終了。大体、最初のトライでは、背中丸まってしまってる気が。後で気付いて、修正してみたりしますが、できない時は頑張ってもできないです(キリッ

 

と、今日はヒーリングが終わったら素早く撤収。家に帰ったら夕飯作りです。

DSC_0717
前に授業で作ったキーマカレーを、やや簡単に。でも、カレールーは使わずに、スパイスいろいろ入れて作りましたよー。

味は、不味くはなかったけど、そんなに美味しくはなかったですorz カレーに似た何かな感じ。量が少なすぎて、水とか入れてもすぐに蒸発していってたしねぇ(煮込むと書いてあるのに、煮込むほど水がない)
この出来は、大変不本意だったので、また作るか……。

 

使ったカットトマト缶が余っても困るので、ミネストローネを作っておきました。レシピなしで適当に作りました;
さっきの買い物で材料を揃えましたが、ブロックベーコンが今回唯一買った肉類w。
DSC_0718
1人で食べるにしては大量ですが、そこに触れてはいけないw 明日から食べるよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ