口説かれるんですけどw

今日は異動になってしまう統括の送別会がありました。が、私は授業でしたので、途中参加です。
スタジオに行ったら、統括に「急いでくださいねっ。10分前には終わるようにしてくださいよー^^」とプレッシャーをかけられましたw ただでさえ、試練のために火曜の段階で超絶憂鬱になっていたのに……;;

と、試練に立ち向かう緊張で、準備の時からぎこちなくなっていましたが、一応は時間内に準備完了です。
今日は4名様。初級3名で、そのうちの1名様が超難敵。他のコースの先生から「ざきんこ先生も、とうとう洗礼を受けるんですねw」と言われたくらいです。よりによって、どうして今日なの……と思いつつも、メニュー的には、一次発酵中の作業がないパンだったので、まだ救われてました。6分割のだったりしたら完全にアウトwww

 

さて、授業開始。
散々言われていたので、ほとんどつきっきりでやっていきました。計量は一瞬たりとも目を離せません。強力粉を除く主材料は、必ずチェックさせろと言い含めておきましたが、砂糖大さじ1を何故か5mm下あたりで入れようとしています……。
そんな感じだったので、とにかく入れる前にさりげなくチェックを入れ、捏ねてる間に他の生徒さんのチェック、という具合でした。

それに加えての、2時間で終わらせなければという焦りもあり、そうなるとだんだん声がでかくなる私w そうやって、自らを鼓舞してるんだよ、多分無意識でwww
隣のテーブルの生徒さん(よく私の授業を受けてくれる方)からも、私のテンパリっぷりが見て取れたようです。声がかけられなかったとw 私も、余裕がなくて声をかけられませんでしたw

キャンバス地が洗濯に出ていて何もない!!とかいうこともありつつも、大体10分前くらいには全員のパンが焼き上がりました。本当に、私は頑張ったよ……。頑張った。ざきんこは頑張りました(ノД`)ヽ(゚ω゚=)よしよし

でもって、後片付けをしてから会場へ。

着いて席について早々に、ざきんこさんメルアド交換しましょ~飲みに行きましょ~と、酔っぱらいに口説かれましたw 「ざきんこさん、狙われてませんか?」と、まわりから言われるしwww
前から言われてはいたんですが、交換する機会がなくて、そのままな感じだったんですよねぇ。でもって、結局今日もそのままで終わっちゃいましたけども、話してる時に熱っぽい視線を送られてましたw ちょっとこの酔っぱらいをどうにかしてwww

いろいろお話しできて楽しかったですー。皆さんパワフルで、参加人数が多かったのもあって、20時開始ながら終電前までワイワイやってました。全然お話しできずに終わってしまった方も……。憧れ先生とお話ししたかったのになぁ。その先生と同い年と知って、大いなる衝撃です。あんなに落ち着いてて素敵な先生と、落ち着きのないアホっぽい私が同い年だなんて……orz でも、同い年という親近感は湧きましたw

これからは、別のスタジオの勉強会に行ったりしなければならず、勝手のわからない(他のスタジオで授業を受けたことすらない)私はドギマギです……。がが頑張らねば

 
ブログランキング・にほんブログ村へ