うきうき土曜日

今月になって、初めてのジム以外に予定がない土曜日でした。本職の仕事があるか、本職が休みでも代行授業に出たかしていたので、ゆとりある土曜の午前ってのは久しぶりな感じです。

 

午前中はケーキを作りました。
最近、やたらとケーキを作ってる気がするのですが、どういう心境の変化なんだろう……我ながら不思議。別に、来月のことを考えてるわけじゃないんだからねっ!

DSC_0627
微妙すぎる、かぼちゃモンブランw

本当はハロウィン何たらケーキなので、くり抜いたパウンド生地を使って、ジャック・オ・ランタンの顔を付けた飾りと、ミントの葉を飾るのですが、ハロウィンじゃないしミントないし、普通のかぼちゃのモンブラン。

で、モンブランで貫くなら、縁からしっかりクリームを絞れば良かったんですが、そこはレシピに忠実にしてしまいました。いや、でもレシピに忠実だったらソフトクリーム状に山っぽく絞るのが本当なのでしたw モンブラン用の口金(一気に何本もクリームが出てくる口金)があれば、簡単に山にできたかもしれません。

パウンド生地は、かぼちゃフレークを使ってますが、クリームには生のかぼちゃを使用しています。ダメかぼちゃだった……火を通して食べてみたら苦い>< クリームを絞る前に味見しても、メイプルシュガーが入ってる割には苦い……orz
残念な出来になりそうでしたが、出来上がりを冷蔵庫に入れて冷やしてから食べたら、普通になってました。良かった良かった^^

 

まったりした時間を過ごしてジムへ。
久しぶりーなアタック60。今日は余力を残してきてますので、結構元気。

1曲目が好き曲(Wanna be with me)だったので、アタックが久々だというのと相まってテンション上がってました。曲調からして、やる気が出ます。もーレッグカールでもマーチでも、ノリノリで頑張るよ!w
2曲目は、やることが盛りだくさんだったので、最近やることが単調で2曲目は飽きる……><と、2曲目が嫌いになりかけていたのを払拭してくれました。昔の曲は、結構やることを詰めますね(そうじゃないのもあるけど)。同じものをひたすらやる耐久レースみたいなのは、精神的にツライのですwww

前のタイムテーブルだと、アタック45分に週2回くらい出ていたので頑張っていましたが、2週に1回になったら、筋トレも全然やってないし、そりゃ腕の筋力も落ちるよなーと思った5曲目。
CX9のボーナストラックを初めてやった時もそうでしたが、いつも使ってない筋肉を急に動かされてビックリするのか、汗が大量。下を向いた時に、頭からボタボタっと落ちてきてワーオ★でしたw まぁ、アタックの中で一番汗をかくのが5曲目な私ですが;

8曲目のやってることがパワーっぽいw ヒールジャックが最初にあるのは、たまにあるので「好きじゃないんだよなぁ」と思いながらもやってますが、スーパーとかジャックが出てくるし、あまりキックがなかったです。これで最後にハイニーがあったら、パワーですと言われたら信じちゃいますw
んでもって、9曲目でやることの方がおとなしめでインターバルっぽいw 曲はpoisonだったので、好き曲だー^^でやりましたが、ピークなはずなのに、こっちの方が楽に感じてしまいました。やること少なかったからかな……。

 

ヒーリング60。
3曲目で、先週の金曜日に覚えて、日曜日に違うと言われ、昨日修正したら、みんな違うし、一体どっちなのよ?と切羽詰まって、コーチに聞きました……。上体は立てるんですね、わかりました。

スタンディングストレングスは、ウォーリアー2で膝を曲げる側の踵を、上げた時と上げない時の違いがわからない……。踵を上げたからって、ふくらはぎがツライとかもないし、どっちも普通。違いのわかる女になりたいものです;
言われた通りに、背中に腕を回す時は上体を起こしましたが……その次のも、私は土曜コーチを信じます(キリッ

ヒップオープナーズでスワンのポーズを頑張り続けたら、次の曲の待機中に、太ももがガタガタ震えてました; 疲労アピールなのはわかりましたが、思わず「この先寒くなるし、ふるえ産熱で体温まるんじゃない? しかも太ももなら筋肉多いし、結構よさげ!」と、本気で思ってしまいました……無駄にポジシンwww ちなみに、スタジオはポカポカしてたので、最後まで寒くなかったです^^

ツイストで、股に腕を通すのは、聞いてちょっとチャレンジしてみましたが、手の所在がわからなくて探してると、バランスを崩してそれどころじゃなかったですorz
後でひっそりやってみたら、片方はできたけど、片方は全然無理。しかも、体がほぐれてる時じゃないと、できる側もできません>< これは、どう頑張ったらできない方ができるようになるのか、イマイチわからないですね……。肩かなー。

 

来月の祝日タイムテーブルが出てると言われたので見てみました。ヒーリングが(ry
アタックは出なきゃ!! 今度こそワーオ★を取り逃すわけにはいかないっ!と、出る気になりましたがw、その下のCXがボーナストラック祭的なことを書いているので、そちらも気になりどころです。
CXの後のジャムも出たいですけど、さすがに3タテはツライ>< アタックとジャムの順番が逆だったら、どーにかなるだろーで出ちゃうかもしれませんが、アタック&CXか、CX&ジャムかといったところですね……うーん。
というわけで、代行を頼まれていたのを保留にさせてもらってましたが、お断りすることになりそうです。先生ゴメンなさい、授業<<<<ジムですぅ><

 

家帰ってから、パン作り。先日の資格取得用の課題パン。
DSC_0629
ミルクハース。牛乳と練乳入りのパンです。
見た感じ、クープがくっきり入ってるように見えますが、実際には結構浅く入ってしまっていて、とても不本意な出来です。レシピに、深さがどれくらいとか書いてくれてなかったしねっ。

もう1つの課題はバターロールなのですが、バターロールを10個作るって面倒だよ……。

 

明日は最後のマスター&ライセンス試験ー。
まんまと資格商法に引っかかっただけなので、試験は誰でも合格できるようにできてますから余裕ですw
ブログランキング・にほんブログ村へ