ねむねむ

昨日(というか、今日未明)の寝入りばなに、咳き込みまくりだったのですが、どうやら寝ている間にも咳き込んで、寝られてなかったっぽいです。起きたらだるい! ねむい!

おかげで仕事はスローペースでした。
朝に薬を飲んで、お昼前頃に咳がひどく出たので、きっと薬の効果切れたんだなーと思ってましたが、試しに昼に薬を飲まないでいたところ……飲んでる時と変わらない\(^0^)/ 咳が出ない時は出ない。出る時は出る。薬を飲む意義を見いだせない……;
一応、保険のためにジムに行ってから1回分飲みましたけども、咳よりも鼻の方に移行している気がしてきてます;

 

ジムに行って会員証ないですーと伝えたら、仮会員証を作ってくれると言われました。自分が悪いんですが、毎回名前を書くのは億劫だなー(画数多い漢字があるから面倒)と思っていたので良かったです。2,3週間ってのも1週間に短縮されたし。……このあたりのことは特に決まってないのだろうか……。
もう……あの半眼写真は抹消したいので、待たずに再発行してもいいんだよ! 雪溶けた頃に出てくるかもしれないけど!w むしろ、雪と共に溶解してほしいわwww

 

CX前に軽く走りましたが、鼻で息しづらい……;;
仕方ないから時々口呼吸をしてましたが、口で息を吸うなんて普段やらないから違和感バリバリです。確かに、大量に空気が入る感はありますけども。

 

CXWORXはこの前の日曜と同様、ボーナストラック込みの9でした。
2曲目。高さ的にホバーの姿勢を鏡で確認できないので、やってる最中にお腹が痛くなってはいるけど、お尻が高くなってるんじゃないかなーと、心配でした。腰は痛くならなかったので、反ってはいなさそうですけども。
膝を曲げる時には膝はマットに付けずにを浮かせたままだと思ってたのですが、マットに付けて良かったのか……。あんまり高さがないから膝がガスガスぶつかる感じでしたけど、そのへんは気にしないでおきますw ちょびっと足が滑りそうになりましたが、前回に比べたら全然滑らずに済んだので、結構頑張れました。

今日使ったプレートは、振ったらガタガタいっていたので、パンプの時にプレート置き場でおじさんがプレートを振ってるのは、このせいなのか……と、ようやく理解。使ってる最中は気にならなかったので良いのですが、そーいえば、前にパンプで床に砂が積もったことがありましたが、これのせいなのだろうか……。

チューブはゆるかったので、4曲目でちょっと調子に乗ってました……横歩きが結構しんどかったです。スクワットで、ちゃんとチューブを踏めてなくて、外れた勢いで足に当たったりしました;; バランス崩して全然できないから苦手意識は強いものの、スクワット→最後に片脚を後ろに伸ばす、というのは、結構好きです。

 

お風呂後のマットニュートラル。1週間前が遠い昔のようです。
ほかほかになって赴くというのに、スタジオに着いた時点で足が冷え切ってる切なさ。もこもこ靴下が必須だろうか……。

コーチがめっちゃ説明してくれたおかげで、ロールアップでふくらはぎが浮かずに済むようになりました。気が抜けて、最後だけ浮いちゃったけどw
あんまり何も考えずに何となーくやっているので、ちゃんと説明を聞くと、へーそうなんだーとなることが多いです。全体通して、何回「骨盤」って聞いたかわからないくらい、骨盤の動きって大切なのね……。ちょうど、骨盤の歪みチェックができますってやってる最中ですがw

ちょっと久しぶりな感じがするストマックシリーズ。クリスクロスが本当にツラいよ……。マットだけじゃなくて、CXとかウェストシェイプとか、あちこちで出てきますけど、どこにおいても捻ってるとこが痛い>< 最初っから本当に痛い>< マットを始めた頃から変わらないなんて、なんでこう……やってもやってもダメなのかね……orz

今日は忘れずに、何も付けないでオープンレッグロッカーに臨みましたが、何か基本的なことを忘れている気がする……。骨盤立てましょうとか、脚は肩の高さくらいで前にとか、ポイントはいろいろ聞きましたが。うーん……別のものの説明と、ごっちゃになってるかな……(ころんってするのと混ざっているような気もしてきました)

 

今度は、お友達がインフルエンザに!
インフルエンザが沈静化するまでの間、私は今のカゼを引き続けていた方が、インフルエンザを回避できるんじゃないかと思えてますw

ブログランキング・にほんブログ村へ