愛でカバー

夜中なのか明け方なのか、もの凄く咳をしていたようです。一度、咳で目が覚めました; マスク&加湿器を忘れたせいでしょうかねー。
先日、寝る前に飲む咳止めをもらってましたが、そんなに咳がひどくなかったので一度も飲んでないし、今回も面倒なので飲みに行く気がおきませんでした……。寝たら何とかなるwww

 

咳で体力消耗したのか、インフルエンザの気配があるのか、仕事中は体がだるいー。でも、連休明けで仕事量多いー>< ちょっと力尽きて、PC入力が見るに堪えない状態になっていましたw うとうとしながらやったら、ここまでひどくなれるんだ……と、ある意味感心。それでも入力することをやめなかった自分にも感心www 覚醒してから、ほとんど全部打ち直しましたが……。

 

いつかこんな日が来るとは思ってましたが、このしんどい状態で授業か……シフト入ってなかったら、真っ直ぐ家帰るのに……(でも、きっとパンは作っちゃう★)と、やっぱり思ってしまいました。まぁ結局のところ、パン愛のおかげで(?)元気になったんですけどねっ。気を張ったら、多少は自分を騙せるものですよ。

今日は2名様でした。
お一人は初めてさんでしたが、手際の良い方だったのでスムーズに進んで良かったです。
初めてさんには、計量のことについて学んでもらうのですが、ついつい話の流れて、計量のことじゃないことを教えまくってしまいました……(しかも、あんまり何も考えないで喋ってるから噛む)。主材料・副材料とかフィンガーテストとかって、3回目とか4回目に教えるべきことだったですわ……;;

 

先ほど予約状況のチェックをしてみたら、来週にも初めてさんの予約が入っていました……。
パン作り初めてさんの心をギュッと掴む授業をーと考えると、難しいです。作業量と説明が多い中で、パン作りって超楽しいよ!ってな気持ちを言葉で伝えるのは、フィーリングで生きてる私には難易度高いわ……。
お願い、私の気持ちを悟って! 1本500円くらいのハンドクリームじゃケアできないくらいの手荒れになっても、パン作ってハピネス!な私の気持ちを悟ってwww
……本当に手荒れが深刻化してます。手が垢こすりみたいだよ……orz

 

今日は別に言われたわけではなかったのですが、急いで片付け。途中で、物が足りなーい!となって時間を食いましたが、大体21時半頃に撤収できました。煮沸用の鍋にポットのお湯を入れると、時短できて良い★

 

先日、民間のパン資格試験を申し込んで、今日問題用紙が送られてきました。在宅試験なのです。
……パン作って写真撮って送れ!ってなってる……しかも2種類……。
作るパンは簡単なのでいいのですが、他に作りたいパンだのケーキだのがやたらとあるので、こちらは保留かな……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ