日曜の恒例ハシゴレッスン

余裕を持って家を出たのに、どううわけかジムに着いたのは結構ギリギリでした……どこかで自分の時間が止まってましたか。

 

マットニュートラルは大体平気でしたが、肩甲骨を寄せるようにする動作が、ズキ!っとなって、ちょっとダメでした。でも一瞬だから気にしない★

マーメイドの時に、サイドプランクで左腕がガタガタしてきたけど、その後のCXWORXでは右腕の方がガタガタしてました……。
これはやっぱり手の突く位置が良くなかったんですかねー。先週のマーメイドでは、左右どちらでも割と何ともなかったですし。
今日は後ろにひねった時に、ぎゅーとやってそのまま床にころりんと転倒するところでしたw自分の身の程をわきまえてなさ過ぎです。自分が思ってるよりも、実際の自分は体が硬いのよー気づいてー><

先週は一部分しか記憶に残ってなかったので、今回はコーチのためになるエクササイズの紹介を、ちゃんと覚えてられるように聞きました。
ABCでも料理の説明をされた後に「何切りでしたっけ?」などと質問をして、「ざきんこさん、一番真剣に聞いてると思ってたのに」と言われたことがあるくらい、真面目になって聞いてるんだけど、耳トンネルなんですよねぇ;年齢と共に、復唱することが必須になってきております。

ふむふむ、背中を伸ばすのには足と手で押しやっこをすればいい感じかぁ。

……?

……?

言われたとおりにやってるはずなのに、背中が伸びた感じがしないです……肩胛骨が痛いです……。
肩胛骨が痛いのがフィルターになってて、ちゃんと背中も伸びてるのかもしれないですけど、でも「なんか変じゃない?」と思うくらいに痛かったですw
家に帰ってからやってみたら、ちゃんとできたっぽいので(背中の伸びを感じるので)、レッスン中は似たような何かをやっていただけのようでした。

それにしても、毎週受けているというのに、いろんなやることがだんだんダメになってきてて何なのさ?って感じです;

 

マットが終わった頃から眠くなってきてたので、CXの最初の頃はちょっとぼんやりでした。そのうちぼんやりしてられなくなりますけどw

2曲目のホバーが不調でした……。
鏡とかマシン側のガラスで確認してたら、背中とかお尻とか気になりすぎて「私は基本からしてイケてない」と思ってるうちに曲が終わってましたw プレートを使って体を伸ばしたりクランチをやるのは、そんなに辛くなかったですが、これって結局どこが鍛えられたおかげで頑張れるようになったのかよくわかりませんw お腹なの? お腹なの??

4曲目にLet Me Think About Itが久々にやってきたワァ。コーチありがとう!★
というわけで、ノリノリでサイドタップやったり前後に移動したり。アタックでのバウンス移動といい、好きなのはキラキラしちゃいますw
ゴムバンドで余裕なのは、本当にこの時くらいですね……。やっぱり下半身はそれなりに筋肉付いてるんだなぁ。腕と均等に鍛えられたいですが。

最後はOut Of My Headで、曲がかかった途端に心が折れそうになりました; なんとか腕を上げて頑張れましたが、絶対ズルしてるに違いないwww背中痛いのがスルーされる時点で、何だか怪しいです。

8の曲だったから、ふと思ったんですが、8の3曲目を、どうしてみんなができるんだろーじゃなくて、どうして自分はできないんだろーで考えてしまいました。鍛えてるつもりなんですけど、成果なさ過ぎ。
腕の力が弱くて、いつもパン捏ねる時の最初の段階(粉半分と塩と油脂以外の材料に水を投下して、木べらでドロドロになるまで高速回転)が、腕が痛くなって頑張れなくなるのですよね……。1分か2分ってところを、私は30秒で挫折します……。これだけでいいので他の人にやってもらいたいですw

 

その後はABCへ。

1dayレッスンの「ご自慢料理でHappyガールズパーティー」です。
何がメインなのかわからないwww

/メニュー/
肉巻きピラフ
秋野菜のオーブン焼き
コーンクリームスープ
キャラメルパンナコッタ

 


やる気のな差がにじみ出てしまった肉巻き。

鶏のもも肉を広げる→ピラフを載せて巻く→皮で巻く→たこ糸で縛る、です。
魚を捌くのは得意ですが、肉の扱いは苦手なので、あんまり上手くできずに先生にやってもらってしまいましたorz
そして、ご飯に対して他が小さく、ちゃんと綺麗に巻かれなかったです……。C型の肉巻きっぽいのが出来てましたw

上のソースは、トマトピューレに牛乳と生クリームなどを入れて作ってます。

 


こっちの方がメインっぽいボリュームのサラダ。
本当は4人でのレッスンだったところ、2人キャンセルになってしまい、ベビーリーフだけは4人前のままでした。私は2.5人前食べた気がしますよ。でも、ドレッシングがないので、もそもそ食べるしかなかったという……。

 


コーンスープ。

私はタマネギの粗みじん切りをしただけで、他はノータッチ。
普通に食べましたが、正直申し上げるとコーンスープは苦手です。というか、とうきび自体が苦手。茹でたのを食べたら、だんだん気持ち悪くなってきます;

パンナコッタ。

よくわかりませんが、上には生クリームとキャラメルソースが載っています。
キャラメルソースがレンジで出来るなんて……!!昨日知りたかったですよ!!
大人なほろ苦さもありつつ、美味しく食べました。なんか食べた後に喉がイガイガしたけどw

 

美味しかったです。サラダにドレッシングを持参したかったですw
ブログランキング・にほんブログ村へ