ステップの落とし穴

首をグリグリしてたら、背中の調子がやや改善。痛いけど、そこまでひどくないという小康状態になりました。なんというでたらめボデーw

 

ジムは久々にバイクとトレッドミルをやりましたー。ここのところサボり気味でしたので。

レッグプレスの結果から、太ももの筋力が衰えていることを目の当たりにしたわけですが、スタート時の負荷がだんだん軽く感じるようになってきているんですよね……。
筋力最大時は、スタートは60Wでやっていましたが、ここしばらく70Wで、最近は70Wでも軽く感じる……。おかげで、回転数が割り増しされています。前は気づけば50を切っていましたが、今は気づけば65以上で回してるので、逆に抑える羽目に。
今のところ80Wにしようとは考えてませんが、そのうちやっちゃってるかもね★ ちなみに、負荷は100Wまでにしています。110Wにする時もあるけど。

 

トレッドミルで走れて嬉しかったですが、だんだん右の腰あたりがしんどくなってきたので、15分予定が12分で切り上げ。股関節が痛いのとは違うので、頑張る力が出てきてくれませんでした。走れたけど、途中脱落なので、すっきり感がありません。残念。

 

ステップ45。 好き曲のRockstarとCountdownがあったので嬉しかったですー。
前回(2週間前?)の時に、左の膝に大打撃! ステップに見捨てられた!ということがありましたが、今回は大丈夫でした。ちょっと違和感を感じたので、ハラハラしながらリピーターをやったりしてましたが。ズキン!となったら最後ですもの。

1曲目の時から、ちょっと痛いなーと思ったのですが、パーティステップで腕の動きはギブりました……。
Countdownは腕をぐるぐる回しすぎですよ!! この前の新曲のおかげで、スイープ?はできるようになりましたが、腕の方でやられるとは。

これで気づいたのですが、ステップはやたらと腕を動かすんですね。アクロスやオーバーザトップとか、腕を上に伸ばすのがやたらと多いじゃないですか……。
とりあえず、今日の痛みは寝て治しますw
ブログランキング・にほんブログ村へ