見た目が壊滅的だけど…っ!

鋭意消費中のABCクッキングの手づくりキットの中、今回は2色スイートポテトのフィナンシェタルトを作りました。

フィナンシェ生地に、普通のさつまいもと紫芋の2色のスイートポテトを絞ってます。

スイートポテトの絞りが汚すぎて、異常に美味しくなさそうな出来栄え…orz 口金の絞り方(のの字を描くように絞る)を忘れてたわよ

フィナンシェには、シナモンとオレンジピールのみじん切りを混ぜ込んでます。これが超美味しい!これだけで普通に食べたい★

スイートポテトの方は、前に買ったさつまいもピューレを使ったせいか、あまり風味がなくて、フィナンシェのオレンジに完全にさつまいもが負けて味わからん…ぴえん

こんなことなら、ちゃんとさつまいも茹でて作ればよかったなぁ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ