ホテルのランチビュッフェ行ってきた

先日の生カヌレを購入したANAクラウンプラザホテル札幌でやっている、ランチ&スイーツビュッフェ〜Strawberry Festival〜に行ってきました。実は2回目。

食事の盛り方が、完全に「喰らってやる」モードなので、映えなし。野郎盛り。

右上から時計回りに、とりあえずサラダ(リーフサラダの他に、豆サラダやごぼうサラダやらマリネを突っ込んである)、じゃがいものヴィシソワーズ

メイン皿は5種類の料理。みんな同じに見える(^o^)

  • 牛肉とニンニクの芽と筍のオイスターソース炒め
  • 上富良野産豚肉の彩り野菜の霙煮
  • 初夏のキャベツとジャガイモのジンジャーロースト アンチョビと干し海老の香草オイルソース
  • 鰆の油焼き 色々野菜と共に 苺ソース
  • 知床産鶏肉の木の実とドライフルーツパン粉焼き ストロベリーヨーグルトソース添え

小さい皿は4種類(おまけ)

  • 浅利と茸とベーコンのボンゴレビアンコ
  • 揚げ芋
  • オレンジデニッシュ
  • フルーツパン(名前忘れたw)

デザートは置き場がカオスすぎて(明らかに名前とモノが違う、あっちにもこっちにもある…など)とか、何がなんだかwビュッフェ期間も終盤なのに、いい加減スタッフは学んで…(ToT)

個人的ヒットは、イチゴと桜のガトー。ほんのり桜風味のあるイチゴのムースですかね。上の写真だと左奥のチョコが刺さってるやつ。下の写真だと左のイチゴが載ってるやつ。前回もおかわりしたし、やっぱり美味し。

注文してから作ってくれる一皿スイーツも

苺とチョコチップの冷製グラタンとチョコレートのシューアイス

苺とクリームチーズのマカロン〜抹茶のアイスクリームを添えて〜

ランチにしてはちょっと高いけと、美味しかったので、また別のテーマになったら考えてみます★

にほんブログ村 にほんブログ村へ