通常版のクッキー缶

先月にも、ABCクッキングで期間限定メニューのクッキー缶(春のプティ・フールセック)を作りましたが、今月は通常メニューのクッキー缶、プティ・フールセックを作ってきました。

クッキーとマドレーヌで、じゃがりこは入ってません笑

  • プレーンクッキー(菊型とスティック型)
  • ココアアーモンドクッキー
  • 紅茶クッキー
  • ミニクッキー(on アーモンド/ピスタチオ)
  • マドレーヌ(いちご/抹茶)

普段はココアクッキーが個人的に好きですが、紅茶クッキーがめっちゃ美味しい!

今更感があるのか、通常メニューってなかなか開講してなくて(期間限定メニューの開講ばかりやん…)、ちょっと諦めかけたけど、受講で来てよかったー

作業が雑なのとマンツーだったのもあって、30分位早く終わって撤収しました。

あまりクッキーって家で作ることなかったけど、立て続けに作ったおかげか、ちょっとクッキー缶作ってプレゼントしたい気持ちが湧いてきてます(*˘︶˘*).。.:*♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ