トラップ多すぎ><

金曜のお話。

木曜に引き続き、金曜も背中痛は相変わらずです。
正直申し上げると、途中で激痛角度があるのでタイツが穿けませんw そういう時に限ってスカートで出勤してしまうあたり、自爆しすぎです。

 

アロマリラックスのストレッチでどうにかならないかなーと思いましたが、さすがにそれくらいでは効果なかったです……。
それ以前にも、あれこれと自分でもやっていたけどダメだったので、 もはや自分の力でどうにか出来るレベルではないような気がしてきてます。やっぱり整体に行かねばならぬか……。

 

そんな状態で、大丈夫かなーと不安を感じつつアタック45。

2曲目が「Party Rock Anthem」だったんですが、こんなにも……クラップが厳しいだなんて……っ!www
頭上でクラップで痛くなって涙目ですw 後ろ手にすると激痛角度に当たるので、その角度だけを警戒していたんですよね……。自分でも「えー(´Д`)」という気持ちでした。しかも結構やる時があるから困るw クラップにはイージーオプションが存在してないしねw

3曲目は、ニーアップで股関節痛は感じずに済みましたが、どの曲でも避けて通れないスーパーマンで右腕を挙げるのが辛かったです……。左に行くのは元気なのに、右に行く時は途端に失速w  ぷりぷりぷりーーーも結構好きなんですけどね……。
何故か、これは曲と振りを、セットでほとんど覚えてしまっています。まぁエアロビパートって特にパターンが決まってますが、曲で覚えている派の私ですけど、曲をがっちり覚えているというのはあまりないんですよね……。

4曲目は「Fight For Your Right」でしたけど(懐かしかったです~)、ランジで太ももがしんどくなってきたので(実際には、それほど辛いようなものでもないと思いますけど;)、ヒーリングでスタンディングストレングスの危機を ひしひしと感じておりました……。太ももがピチピチというのか、パンパンというのか、頑張ったけどもう頑張れないっ!ってとこまで追い込まれましたよ;

意外にプッシュアップは平気でした。無意識に、危険そうな角度を避けていたのかもしれませんけども。
アジリティトラックでは「Bounce」が来て、テンションアップ★もの凄い勢いで、横移動をやりまくってましたw
でも……「嬉しいけど……痛くない時にやりたかったですぅぅぅ」という気持ちになってしまいました。そうは思いましたけども、床に手を付けるところは頑張ってやりましたよ!愛は強いw

 

そして、玉砕しにヒーリングへ。先週は股関節痛でひどい目に遭いましたが、今回は背中痛でひどい目に遭ってます。

1曲目からです……。「airplanes」は好きなのに……好きなのにっ! 初っ端から不穏でしたが、Aメロからの体を捻りながら腕を伸ばすやつ……右腕が後ろになるのは無理です。
「コーチ、なんでこの曲選んだのー!!(好きだから嬉しいんだけどさ……)」と、いいんだけど泣きたい複雑な気持ちで、早く終われ!!!と思っていました。先週だったら、左右どちらがメインでも、腕をぐるぐる回すことになってたから本当にダメだったかも。

これじゃ、サンサルテーションは……orzと覚悟してましたが、大丈夫でした! 良かったー(*´ω`)
懸念のクロコダイルは大丈夫角度だったみたいで、全く痛くなかったです。そういえば、アタックのプッシュアップでも大丈夫でしたものね。それよりも、ロールアップとか胸を張る時の方が痛かったり。やっぱりそういうのは、早く終われ!!!と思っておりましたw

スタンディングストレングスは、そこそこ頑張れました。
高難易度のものでなかったからだと思いますが、余裕だった頃に比べたら余裕さが欠けていたので、太ももの衰えをここでも痛感。本当に、早く体治さなきゃダメだ! 筋肉は衰えるし、半端なく肥えるし、この調子だとスタミナも衰えていきそう……;

バランスは、暇でため息付いちゃったツリーポーズのある58のアレでしたが、最初の両手を床に付いた状態で片足を挙げた時に、自分の体のバランスのおかしさに気づきました。コーチの都合で、急に選曲が変わったのですが、これはこれで良かった(私には)ってなもんです。当初の予定の曲が何だったのかわかりませんが、よくやる曲だったら、スターポーズやスタンディングのツイストで腕を伸ばすから、背中が瀕死だったと思います……。

後は、スワンのポーズで腕を前に伸ばすのが辛かったり、 トライアングルポーズみたいなので天井に手を挙げるのが「ダメですっ!」になってたり、最後に1曲目が戻ってきて「orz」になったりしながらも、思ったより大丈夫で良かったです。相変わらずバードポーズができなくて、「コーチがムカつくwww」と思うのも毎度のことです★しばらくやらないだろうと思ってたら、戻ってこられた……。

 

背中が痛すぎて、股関節の方はそれほどでもなくなってます。痛いけど。
背部痛と股関節痛のどちらの方がマシかと考えていて、走れるから背部痛の方がマシだと思ってましたけど、背中痛いのもかなり大変です。しかも、股関節痛がゼロってわけでもないしなぁ。
でも、やっぱり走りたい者としては、股関節痛がゼロになるなら、背部痛を取るかもしれません。着替えに、所要時間が2割増でもw
ブログランキング・にほんブログ村へ