パン愛

首を回すと痛くなったので、グリグリやっていたら良くなったのですが、関連性の有無は定かではありませんが、右の脇腹が痛すぎて屈めなくなったー>< 私はもうダメだ……。
明日には落ち着いてくれていればいいのですが。というか、落ち着いてくれないと困る。

 

今日は授業見学に行ってきました。
3回目になると、ある程度余裕が出てきたので、生徒さんが捏ねるパン生地を見ていてテンションが上がりましたw ニヤニヤが止まらないwww  好・き・だー★
この調子だと、作ってる最中、ニヤニヤしまくってる気持ち悪い講師になりかねませんね……。

次回は土曜日。充実の土曜日で、1日のスケジュールをどう組もうか悩ましいところです。
ステラプレイスにできた富澤商店に行きたいんだぁ。
でも、パンも作りたいんだぁ。そのパンもあれもこれもそれも作りたいんだぁぁぁ。何というワガママw

 

先日、パンをたかられたわけですが、バゲットしか食べないとか、やたらと味にこだわりがあるようなことを聞かされて、どうすりゃいいのと落ち込んでます。趣味の延長でしかない素人が作ったパンなんか献上できるわけがないですよ……。催促されたら、「情けなすぎて、お渡しできるようなパンは作れません」と言うしかないわ。

ハード系は親に不評なので、そもそも作りません。ついでに、マスターはクロワッサンから始めたので、バゲットはまだやってないんですよね。
でも、バゲットがどれだけ難しいかは、よーくわかってます。基本的に、粉・パン酵母・塩・水ってな主材料だけで勝負する以上、作り手の技量がモロ出ますからね。
そもそも、まともなパンも作れていない私が、バゲットを上手に作れるだけの技術力は当然の如く皆無です。パン生地に翻弄されまくり。

美味しいパンを作る努力はしているつもりですが、私は何を作りたいのか、という自問もしてしまうのでした。考えれば考えるほど、奥が深い世界です。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ