衰えていた

今日に限ったことではないのですが、整形外科的に調子悪いです。なんだかもう、諦めの気持ち。でも、トレッドミルを全力で走りたい思いは常々持ってます。どうにかなってくれないかね。

 

ジムは、まずは筋トレ。

チェストプレスが、ようやく26㎏でも楽になりました。
チェストプレスを「26㎏・20回・2セット」を週1でやると、毎回筋肉痛になるという残念なことがあったのも、気がつけばこのところないですw

レッグエクステンションとレッグカールは、遙か前にコーチにやり過ぎと怒られてから、ずっと24㎏固定。言われるまで、倍の負荷くらいでやったりしてましたからね……しかも20回2セットw「もう筋トレは嫌です><」とコーチに言っちゃったのも仕方ないよね(?)
24㎏はいいとして、カールは余裕なのにエクステンションはしんどいです; 太ももの前面に、柔軟性がまるでないのですね……しょんぼり。

 

やってる間に時間になったので、ストレッチとアタック45へ。

アタックは1~4曲目は多分60から。ちょっと脚が痛いのは、我慢できたのでどうにか。
2曲目にDon’t Stop The Musicがきて(好き曲)、辞めちゃったコーチを思い出してしまいました。どうにもコーチのイメージがついている曲です。そして、「どうしてスタジオの時は余所行き声になるんだろうなぁ」と思っていた思い出w

5曲目は78。プッシュアップは、どの曲をやっても辛いのですが、これはひたすら腕立てしてるだけなのでいいです。横に動いたりとか、片手片足でバランス取ったりとか、他のことをやってると面倒くさくなってくるのでw
ストレッチの時に、肩関節のあたりを無闇に伸ばしたのもあり、終わった後に肩がしんどくなってました;;

最後は8曲目じゃなくて9曲目でした。キックがないのが寂しいですが、scooterの曲(And No Matches)だったので頑張れましたw

 

終わってから、筋トレ続き。

サイドベンドは12㎏で軽くなってきたけど、変です。脇腹に効いてないです……脇よりも背中の方が痛い><
特に、左側をやった時が顕著で、これはやっても意味ないわーと思いながら、向きとか調整しつつやってみたものの、修正されずに終了の運びと相成りました。残念。

アームカールは、CXWORXのおかげっぽいですが、ちょっと頑張れました。きっと、今日一番頑張ったwww
15㎏・20回・2セットの後に、20㎏を3回できたので、今日はもう満足w

最後に、レッグプレス。記録に挑戦。
筋トレを全然やってなかったせいだと思いますが、衰えておりました。
150㎏が限界。160㎏が全く上がりませんでした……。これは筋肉量が減ってしまっていたのもうなずけます。そして、それは脂肪に変わっちゃったんだねっっ!……orz 焼いたら軟らかい霜降り肉は悪化してること確実です。

マシンフロアを離れる時、できていたものができなくなっていたことで、本当に肩を落として歩きそうになりましたが、そこはぐっとこらえましたw でも、やっぱりちょっぴりショック。痛くてそれどころじゃないんだよな、とか思いますけどね。

 

23日の祝日タイムスケジュールをもらったのでチェック。
ヒーリングがなかったらどうしよう、が一番心配の種だったのですが、45分ながら朝イチにあったので一安心。その後のステップをどうするか悩むところですが、予定を午前中に詰めることができるので、3連休はパンダフルデイにできそうです。その次の週から、私の講師生活も始まるので(順調にいけば)、練習したいですしね。

それにしても、ヒーリングの45分って……60分から何引いたんだっけ。

ブログランキング・にほんブログ村へ