ハロウィンのランチビュッフェ

1週間位前になりますが、ホテル(ホテルニューオータニイン札幌)のハロウィンランチビュッフェに行ってきました!

コロナ対策で人数制限をしているせいもあって、完売と追加時間枠を何度も繰り返していた状態で、私は最終日の最終時間枠に何とか予約できました(;´∀`)

とりあえず、ライブキッチンのもの複数でも何でも、一度に持ってくるwww

手前のお肉は、アンガス牛のランプ肉を低温ローストしたもの。めちゃくちゃ柔らかい!美味しい!!

奥のケーキっぽいのは、自家製ベーコンとスモークサーモンのエッグベネディクト。

年配のご婦人が、サーブしてくれるシェフに「美味しかったー。すごく美味しかったー。もう一皿食べたいくらいだったわ」と大絶賛していました。

右奥のが、フィッシュ&ミートバーガー・オープンスタイル。ナイフとフォークで食べたら難しかったので、手に持って食べたほうが良かったでした

デザート類は

右の皿が和栗の載ったパンケーキ。アイス添えてほしかったけど、サーブしてるシェフが話しかけられる感じじゃなかった…

そして、後でそばにメープルシロップが置いてあったことに気付いたー( ゚д゚)‼

真ん中の皿(順不同)

  • 抹茶と葛ジュレ寄せかぼちゃクリーム添え
  • 丹波栗と十勝小豆のロールケーキ
  • 四万十源流和栗のベイクドチーズケーキ
  • 四万十源流和栗のパウンドケーキ
  • 秋のフルーツタルト(倒れてるやつ)

左奥の皿(あまり見えない…)

  • 五味子茶とハイビスカスのジュレ(赤いの)
  • 珈琲ゼリー
  • モンブラン※
  • ガトーオペラ
  • いちごショート

モンブラン※をワンモア

愛媛産中山栗と熊本阿蘇産和栗のモンブラン2種食べ比べ。あとは愛媛産クイーンマロンプリン。

モンブラン2種って言っても、どっちが何だがさっぱりわからんし、作って置いていってる人も何も言わないので、何なんですかね??黄色い方が中山栗、渋皮栗の方が阿蘇産と勝手に予想…。

総じて、ここの料理人はやる気なさそうに愛想なかったですw料理はみんな美味しかったので、いなかったら尚良かった。

またここのビュッフェには行きたいと思います。アフタヌーンティーも気になるかな!

にほんブログ村 にほんブログ村へ