ハロウィンスウィート

私が最も愛する野菜といっても過言ではないくらい、さつまいもが大好き。

牛角の蜜おさつバターを1人で3回注文したくらい。それに飽きあらず、調べて業務用の蜜おさつスティックを見つけてゲットもしたくらいw

スーパーで売ってる焼き芋もよく買うのですが、あまり見たことない品種を発見!即ゲット!

ハロウィンスウィート!

普通のさつまいもより黄色みが濃いです!βカロテンが、従来品種の100倍あるとか(✽ ゚д゚ ✽)

どっちかというとねっとり系です。私はねっとり派なので、ねっとりであればあるほど良いのですが、そこまでねっとりでもなかったです。甘みはまぁまぁかな!

何故か、さつまいもスイーツって、かぼちゃや栗よりも短命(販売期間の意味で)な気がしてなりません。栗なんて、一年中モンブラン売ってるしな!

もっと!売って!!さつまいもスイーツ売ってて!!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

そう言えば、気になってたタリーズのカラメルパンプキンラテを飲んでみました。ホットのスモールをお持ち帰り。

カラメルの甘いほろにがが、コーヒーの苦味と合わさって美味しかったけど、かぼちゃはあんまりしないかも…。

と思ってたら、家に帰ってきて飲みきったカップの蓋を開けてみると、パンプキンクリームがカップの側面に大量に残って…たぁぁぁ(´Д⊂ヽ

クリーム、かぼちゃ味美味しい…

にほんブログ村 にほんブログ村へ