グリーン&グリーン

今流行りのピスタチオ。私も好きなので、いろんなピスタチオのスイーツを買って食べてますʕ•ٹ•ʔ マリトッツォのクリームの表面にピスタチオダイスが貼りついてるのもあるよネ。

ケーキやクッキー、チョコなんかもありますが、個人的にアイスが一番好きかな?

というわけで、やっぱり買いました。安定のパルム、買わないわけにはいかなかったwww

ピスタチオクラッシュ入りのチョコ→ピスタチオチョコ→ピスタチオアイスの順になっています。ダブルチョコは良い(*´ω`*)

ピスタチオアイスは、今まで売ってたローソンとかのアイスと同じですwピスタチオ独特の風味たっぷり。やっぱ「アイスクリーム(ラクトアイス、アイスミルクとかの種類の意味)」は濃ゆくて良いですね!

………✂………✂………✂………✂………

もう1つのグリーンは、ずんだ!ずんだ餅好き。モスで、ずんだシェイクあったのが懐かしい…。

ネットの先行情報を見てから、やっぱり狙ってましたが、近所のローソンが改装工事中で買うに買えず(TдT)ようやく買えたよ…。どらもっち自体買ったの、初めてかもしれない…(;´∀`)

もっちもちだけど、皮は本当にどら焼きの皮の味ね…。皮だけ食べた時に、皮の味強すぎん?と思ったけど、ずんだ餡とミルククリームが一緒のところを食べたら、そんなことなくて、ちょうどいい感じでした。

ミルククリームがあるので、ずんだ風味は薄いけど、ほんのりしててまろやか。そんでもって、合わさるので固さもちょうどよい柔らかさのクリーミーテイストになってました。

にほんブログ村 にほんブログ村へ