シナボンは愛

9月から期間限定でシナボンのオンラインショップがオープンしているので、店舗で買うことができず毎度注文している私は、今回も注文しました。北海道にもシナボン来てくれよぅ(。ŏ﹏ŏ)

何を買っても外観はすべて共通w

少し前のほうじ茶チョコミニボン。本来は丸い◎んだろうけど、残念ながら四角くなってます■

温めると、とってもメルティ٩(๑´3`๑)۶

フロスティングクリームに、ほうじ茶の香ばしい香りが思ったより強く感じました。基本がチョコボンなので、シナモンナイヨネ…。

ちなみに、私が最も好きなパンはシナモンロールであることが、数年前に確定されました。シナボンのシナモンロールにも使ってるマカラシナモン(セイロンシナモン)は、一般的に売られてるシナモン(カシア)よりも辛くなくて、風味も穏やかな感じ。

東京のベーグル屋さんのテコナベーグルワークスのレシピ本にあるシナモンベーグルに大量に入ってるけど、とっても美味しいです。普通のシナモンで作ったらマジ危険。

レシピ本はこれ↑↑ 私のバイブルの一冊!

今、期間限定のキャラメルりんごミニとモカチーノボンも販売中なので、買いたいけど冷凍庫のスペースとの闘いでうわああああ!!!中です…(;´∀`)

でもきっと買う…2箱……箱押し込むよ……

にほんブログ村 にほんブログ村へ