完調までまだまだ

歩行器で10mも歩けないレベルで退院させてもらい、松葉杖生活で2週間。職場でも少し立って歩けるようになったので、退院後初受診の日に松葉杖を返しました。

「少しは体重かけられるようになった?」ってな主治医に、「松葉杖返します!いいですよね?(いいって言え!)」と、ぎゅうぎゅう押し付けたようなものでしたが、今は4点支持の杖になって、かなり手がフリーになりましたლ(´ڡ`ლ)

まぁ歩けるようになったーと思ってましたが、長距離になったら痛くて死ぬ!!!買い物で荷物持って歩いてたら、痛くてもう歩けない…(´Д⊂ヽという状態で、まだ全然でした…。

問題の半月板もちょっと痛いけど、それよりも落ちすぎた筋肉によって、膝周囲が負担かかっているっぽいです。

3週間くらい小指側の足の裏を使ってなかったらしく、使うようになったら、しばらくの間、軽く攣ってましたw

この前のベルギーワッフルでツラい目に遭ったので、立ち続けられるようになったら、パン作りを再開したいと思います!

それまでは買って繋ぐしかないのですが、rebakeで通販してみようかなぁ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ