耐えたw

先週ですが、休みの日にバレンタインの友チョコを作りました。

水曜に、ABCのレシピとオリジナルで3種類のベルギーワッフルを作って

日曜にガトーショコラを作りました

ベルギーワッフルは、入院中から「今年の友チョコはこれだ!」と決めて、ラッピング用品も通販で注文してたんですが、膝の回復が全然追いついてなかったー(;´Д`)

バターを切った時点で、既に膝が痛くて立ってられない…マジか…。

しかも、ワッフルメーカーは直火用なので、コンロの前に椅子を置いて座りながらつくりました。立つ時が痛くて、それもしんどかったけど;

24個作るだけで、休憩を挟みまくった結果、一日がかりになりました。でも、みんなに喜んでもらえてよかったです。意地で作ったw

ガトーショコラは、めっちゃ規模が違うけど、ワッフルを渡せなかった人達に。cottaのサイトにある、あいりおーさんのレシピで作りました。超簡単だったので、膝のダメージもなく作れました。

ベルギーワッフルはイースト発酵だからパンと同じだろって感じですが、膝の耐久力がもう少し付いてからパン作りを再開したいです。えいえいおー

にほんブログ村 にほんブログ村へ