パンの代わり

機械捏ねすると、その分の立ち作業がなくて膝ダメージを回避できるのですが、その後の成形などで立ってなきゃいけないから、怖くてできない…(;´Д`)昨日は、仕事中も帰り道も痛くて挫けそうになりました。

➖パンが作れないなら、お菓子を作ればいいじゃない➖

もう、その理論でいくしかない…w

ハンドミキサー使うときは座ってできるし、すぐに型に入れて焼けば、立ってる時間も短い!

簡単に作れるとこでマフィンにしましたが、パッと探したレシピは、何故かチョコマフィンばっかw

バレンタインでもらったり、買ったりしたもので溢れててチョコ味はもういらないので、しょっぱいものとか甘くないもの…となったら、キャロットケーキに行き着きました。好物!!

cottaのサイトにあるレシピをベースに、フロスティングなし&レーズンとくるみをイン、ついでにスパイスにクローブ追加して作りました。


太白胡麻油を150g使うってなって、正直「マジで!?誤植じゃないの?ヤバくない!?Σ(゚Д゚)」と思いました(;^ω^)

マフィン6個分で100g↑なんて、そうそうないだろ…。単純計算で、油*だけ*で1個200kcalよwww

焼き上がりは触ったらテラテラしてましたが、翌日の昼に食べたらそうでもなく、美味しくいただけました(๑´ڡ`๑)スパイスがたまらん★


ちなみに、ざきんこ家に溢れ返ってるチョコ類は

藤い屋のもみじ饅頭(チョコレート)

さいとう製菓のかもめのショコらん

ロイズのガトーガナッシュ

東京ばな奈ワールドのディズニーコラボの東京ばな奈、パンケーキサンド、ショコラサンドの3種類

その他、友チョコとしてもらったメリーとかのチョコミニギフト。まったくもって食べ切れてません。ってか、半分は未開封!\(^o^)/タスケテー

にほんブログ村 にほんブログ村へ