いろいろ作ってるよ

 スタンドミキサー騒動で惨敗し(結局修理不可)、投稿することを忘れているうちに、着々と作りはしていました(^◇^;)

ってことで、まとめてドーン!

オレンジシフォンケーキ!

オレンジの果汁とマーマレードを混ぜ込んだシフォンケーキです。そんなに柑橘の主張はしてなかったです。

高速(メレンゲやホイップクリーム用)でしかミキサーが使えないので、何とか使ってやろうとシフォンケーキでメレンゲ作ってやるぜ!って気持ちをシフトw フォルムが気に入ってるから、瞬殺されても嫌いになってないんだー。

コーヒーマーブルシフォンケーキ!

まんまコーヒーのマーブル模様のシフォンケーキです(*´∀`)

甘酒あんぱん!

仕込み水に甘酒を使ったあんぱんです。ABCのリッシュだったかにあるキューブ型のを、厚焼きイングリッシュマフィン型で焼きました。6cmのキューブ型もほしいわー

レシピはキューブ型だからあんこ少な目だったので、増し増し&白玉追加で作りました。やっぱ粒あんと白玉のコンビはたまらん(*゚∀゚)=3

生クリームブレッド!

ABCのリッシュにある生クリームブレッドを角食にしました。うっかり見間違って油脂を10g増の25gにしてしまったw

自分で作っておいてなんだけど、うまーい!!何も付けずに食べてもうまうまでした。

材料的に生食パンだなーと思うんだけど、植物性の低脂肪生クリームとマーガリン(プレミアムグランデ)ってあたり、高級生食パンではなく低級生食パンだな…美味しいからいいけど( ´艸`)

にほんブログ村 にほんブログ村へ