今度は左

昨日の具合の悪さなどなかったかのように、華麗に復活。昨日、お友達に鬱憤を聞いてもらって晴れ晴れしたせいでしょうかw
もの凄く具合悪くなってたりしても、いつも次の日にはケロッと良くなるので、本当に自分の体が信用なりません。2日目を見ないことには、自分でも見極められない……。

 

昨日のアタックのおかげで、再び股関節の調子がよろしくないです。
一日中、痛くない時がなかったくらいでしたが、我慢できないわけでもないし、このくらいは普通にあるレベルでしたので、やっちゃったねと思いながら過ごしていました。

で、今日はステップ45。
結構前から左膝の裏あたりが伸ばした時に痛かったのですが(前にマッサージ屋さんに行った時に訴えたら、ズレてますねーと矯正してもらったくらい)、伸ばし方を加減したりしたら気にならなかったのです。

本日、とうとう爆弾が破裂しましたorz
スリーニーリピーターをやってる最中に「痛っ!」と。段差があるので(私は2段派)、否応にも伸縮が通常以上にあるせいでしょうか。
ステップで股関節痛は気にならないのに、何をやるにしても膝の裏が痛くてしんどかったです。ピークは本当に辛かったよ;;

アタックが痛さでスッキリできなくて、痛くならないステップが頼りだったのですが、そのステップにまで見放されてしまいましたか……。明日のヒーリングで大丈夫なのか心配です(真っ先に思い浮かんだのが、トライアングルポーズw)

 

パンの練習もしなければならないというのに、シュトーレンがあまりにも楽しすぎて再び作ろうと画策中。
でも10月だし、ハロウィンだから、それっぽいのにしてみるか……と、オリジナルレシピを考えていました(やっぱり、ジムでバイク漕いでる時)

やっぱりハロウィンと言えばカボチャです。
カボチャとレーズンとシナモンの組み合わせは、結構鉄板だと思うのですが、レーズン嫌いなお子様が多いので(人にあげるのを前提にしている私)、レーズン抜きで考え、洋酒抜きでも考え、どうしようかなーですよもう。
かぼちゃとクリームチーズも美味しいんですけど、日持ちの悪さが一気にアップするので、これも却下。

今のところ、数種類のナッツとチョコ。
っとキャラメルチョコにしたら美味しいんだろうなぁと思うのですが、あいにく家に在庫なし。普通のチョコか、ホワイトチョコチップしかありませぬ。
チョコの代わりに小豆の甘納豆というのもアリだけど、ナッツの種類が限られそう。

そんなカボチャーレン(?)に、バナナとかパイナップルとかアンズのドライフルーツを入れてみたいよ!(どういう味になるか)などといろいろ思いつつ、シュトーレンにする意味とは……などとセルフツッコミを入れたり、考えたら負けと思い直したり、こうして週末まで葛藤するのでした……。

ブログランキング・にほんブログ村へ