パンとパスタを両方うまうま

DSC_0174.JPG

よくばりランチレッスン~ツナトマトの焼きパスタ&手ごねクルミパン~です。

 

 パスタも手作りかと思ったら、そこは普通に売ってる1.6mmのスパゲティでした。ひっそりガッカリしてましたが、両方悠長に作ってる暇など無いのか……。

 

 パスタは、名前と見た感じでわかると思いますが、ニンニクとアンチョビペーストで香りを出し、ツナ缶とトマト缶を煮込んだソースにスパゲティを絡め、アスパラとオリーブとチーズを載せて、オーブンで焼きました。お手軽だから、ささっと作れそうな感じですね。

 

 クルミパンは6個できました。全粒粉入りです。砂糖とバター多め、卵入りなリッチ生地。
 柔らかくて、めっちゃ旨い!! 感動した! この旨さは、みんなに伝えたい……ッ! これは家でも作りたいです。いや、作るよ!

 

 お値段的には、ちょっと痛いですけど、クルミパンが旨かったので良しとしますわw