鯵三昧

筋曜日の日曜です。
早めに出た割に、結構ギリギリにジムに到着となり、玄関に入ったところで、7分前(ちょうどマットのアナウンスがかかった)。階段で会ったインストラクターさんに「間に合いますか?」と心配されてしまいました。そういうことがあっても、常にどうにかなっているのですがw

寒くなってきたので、足の血行が悪すぎて真っ白です。 冷たいし、温まらないし。動き始めたら良くはなりますが、待ってる間にいろいろ努力をしても、あまり効果がないのです;

 

マットニュートラルは、サイドキックが全般的にダメでした……。
サイドホバーの状態から蹴るやつは、おそらく腰の高さより低くなっていた模様。回ってきたコーチに「ここまで(足の高さ)できますか?」と言われたのはいいんですが、
1.コーチの方見てない
2.前の鏡を見たら、おっさんの頭で見えない
という具合で、コーチがどこを指したのかサッパリわかりませんでしたorz
それでも、前の鏡で自分の太ももが少し見えたので、脚を床と平行になるようにしてみたら、それで良かったみたいでした。やれやれ。でも、実際どうやってたんだろう……。

体側を床に付けてやるやつは、体がグラグラしてしまって完全にダメ人間でした……orz 今日の私どうしちゃったのー><
太ももの前側も凄く固くなっていたので、シングルレッグサークルで脚を上げるとかいうのも、結構しんどかったです。毎週出てるのに、毎週体調が変化しております。

 

CXWORXは今日も8。
どうしてもバンドを使うのができません。バンドを腕で何とかするというのは、いつものことながら全滅。
2曲目は頑張れるようになってきたんですがね……;;

終わった後も、腕が本当につらくて、お風呂場で「腕がつらいよぅ(´;ω;`)」とぼやきまくっていました。私が黒バンドを使う日は、絶対に来ません。むしろ、バンドなしでやりたいくらいです……。

コーチが「8はキツイので、来週はMIXにします★」と言ってくれましたw どれやってもつらいから、変えても変えなくても気持ちは変わらない……www

 

その後は、ABCでご飯作りに行ってきました。


今月からスタートしたSメニューです。

/メニュー/
鯵ごはん
鯵のつみれ汁
鯵の焼き漬け
青菜と油揚げの煮浸し

1人でアジを2尾食べることになるので、ジム後で具合が悪くなるくらいお腹ぺこぺこだった私でも、結構お腹がきつかったですね……。

 


鯖の焼き漬け。飾り切りが大胆すぎて、割れてしまいましたorz

ツボ抜きを初体験しました。
口から内臓を取り出すわけですが、自分の身に置き換えてはいけないなと、こっそり思っていたのは内緒です。結構簡単にできる物ですね。

フライパンで焼いた後、タレに漬けておく感じです。
ざきんこ家では、あまり尾頭付きで焼き魚を食べないので(頭がない)、地味にリッチ気分でしたwww

 



鯵ご飯とつみれ汁。

3枚おろしにした鯖の半身を焼いてほぐした物と、生姜と白ごまを混ぜた物が鯵ご飯。
もう片方の鯵の半身を叩いてつみれにした物を入れた、昆布で出汁を取った味噌汁がつみれ汁。

熱い時に味見をすると、よくわからなくなりますが、少し冷えると味が馴染んで美味しくなりました。つみれ汁の塩味がちょうど良くて良かったです。

 


煮浸し。
小松菜と油揚です。個人的に、煮浸し自体があまり好きではないので、普通でした……。

 

これだけボリュームがあると、さすがにデザートは要らないですね。
家で鯵をあまり食べないので、美味しくいただきました。魚をさばくは好きなので、楽しかったです★

 

ブログランキング・にほんブログ村へ