勉強会

初めての勉強会に行ってきました。
勉強会どころか、スタッフとしてABCに赴くこと自体が初めてだったので、歩く時に手と足が一緒に出そうな感じでしたw そして、スタッフルームってこんな風になっていたのか……狭っwwwと、舞台裏を見て軽い衝撃を。

 

トレーナーの統括を含めて3人で5種類作ったのですが、 もうね……そりゃ確かに経験が浅い私ですけども、成形の不出来っぷりにへこみまくりです。綺麗にできたものは、スタジオの外に見本として飾っていました。先生が写メってたので、アップ後に画像をいただきますw

最たる失敗作は、クランベリーチーズ。クリームチーズがとじ目から出てきちゃった……orz
家で使ってるのとは違うクリチだったので、若干勝手が違ったところもありますが;
ちなみに、ABC使用はフィラデルフィアクリームチーズで、マーガリンのようにパンに塗れる感じのソフトタイプ。私はスーパーのプライベートブランドでバターのように固めのタイプ。高いのは買ってられません><

 

自分が生徒の時に教わった時とは成形の仕方の指導が違ったりしたので、そこらへんは講師によりけりなのだなぁと。トレーナーの「生徒に見せるデモが下手だと、生徒のできも下手になる(から綺麗に作れるようにしてね)」というのに、胸が痛いです;;; 不器用だから一番苦手なのが成形なんだぁ……。

それから、混ぜ込みの仕方は勉強になりました。 クランベリーはレンチンして水分飛ばしたかったですが、勝手にそんなことをするわけにはいかないですからね。自分が講師になった時に、こっそりやったら……怒られるかw

 

今度の日曜日に、また勉強会があるのですが……強制的にエントリーされていましたwww 頑張ります★

 

で、終わった後にジムに行ってきました。
勉強会の終了予定が18時半だったので、19時20分からのパンプに出たかったのですが、後片付けなどで時間が押したので、ジムの玄関で19時20分でしたorz とうとう間に合わない日が来たわ。

仕方ないので、バイクとクロスの有酸素運動をガッツリやって帰ってきました。やっぱり動かないと落ち着かないですw
ブログランキング・にほんブログ村へ