新曲来るの早いなぁな気分

金曜に整形に受診に行って、いつものように膝の水を抜いてもらいました。
すると、膝が本来の姿に戻ったので、膝が痛くて曲げられない>< 昼から仕事に行って、15時過ぎくらいまでヤヴァそうな歩き方をしてました;;

 

今日は休みだったけど、あまり気乗りがしなかったのもあって、12時45分からのパンプ60には出ずに、14時45分からのコンバット60から出ることにしました。

コンバットも新曲の77だったか。
水曜にコンバット45に出たので、新曲は一応経験済み。今回の新曲は結構面白いね。

2曲目に、久しぶりにサンダーキックが登場してました。サンダーキックやって、反対側にサイドキックってな感じ。
途中からジャンプしながらになるのですが、左足で着地すると死ぬので(水曜に、うっかり左サンダーキックで跳ねたら死亡)、やらないようにしました。片方(右足着地)では普通にやるので、何だかアンバランスな感じw

5曲目は私の膝がマウンテンクライマーが不可過ぎて、HIIT要素が皆無;;
前にプッシュアップで、体を上げた時に肩タッチってあったけど、今回は肘を引く動きでした。名前言ってたけど、聞き逃したわ;; 殴り掛かるくらいの勢いで肘引いてましたw

6曲目では、インサイドレッグキックだったか(うろ覚え)。足の内側を使ってやる足払いな感じ。今日の曲前説明で、なにげにぽんと左で蹴ってみたら、ギョエー!が起きたw
カポエイラの動きのコンボに入っていて(足払い→ジンガ→バックエスキーバ)、めっちゃスピードが速いからダンシング的で楽しいんだけど、体がついていけないwww しかも、バックエスキーバで膝の守りに入ってたら、余計に時間配分おかしくなるので、みんな揃って浅くなってしまってたわ;;

ムエタイはジャブ・クロス2回→トリプルエルボー→ニー4回のコンボの時のメロディが、単調なやつだけどちょっと好き。やる気を起こさせる。

 

バランス60も新曲。もはや何番か興味がわきません。82くらい?(適当すぎ)

今回は5曲とかストレッチをする時に、ひとつを伸ばしてる時間が長いのもあって、なかなか良かった。それのおかげか、日曜の朝の激痛がかなり軽減されてました。

コアアブドミナルは、お腹よりも首が痛すぎて何もわからない><って状態でしたが、日曜バランスで首をマットに付けるタイミングも教えてもらったので、効果的に腹筋を鍛えることができました。……腹直筋が本気でヤバい!
キツい!とこれも思ったですが、「これは頑張ってやっていけば何とかなる」とやってて思ったので、落ち込まずに頑張る気持ち=3

10月から、日曜バランスのコーチが隣の支店から出張してきた女性コーチになり、結構コーチ歴が長くて、バランスやマットニュートラルに特化しているコーチっぽいので、説明に期待してたら、期待通りで良かったです。土曜のタオコーチとあちこち違うw
昔、一度だけ代行で来た時にお世話になったことがあって、その時に「説明とかでぎゅうぎゅうしててやかましいな」と思ったけど、やっぱりそうでした。まぁスタイルって変わらないよなぁ。

 

パンプは30分のに出ました。平日の昼夜ならわかるけど、土曜に何故かパンプが60分と30分と2回ある。
新人コーチで、バスケ部主将っぽい感じの人です。足細いし、サッカー的な感じではなさそう。

107期間。
10月からの新人君なせいか、説明が全然なくて、新しいことしてるんだから曲を始める前に説明して……;;ってことがちらほら。
私の中で、「ボトムハーフ」だけだったら、ボトムハーフ2回なので、4回だったことに気づくのに遅れたしw

もはや、1曲目のプレートでクリーン&プレスをする時の手首の使い方も忘れかけてたので、4曲目のプレート使い(ロウとかリフトとか)は「よくわからん……」に終始してました;;
4曲目でクリーン&プレスの連続が多くて、パワープレスもなかったし、何だかキツいんだかそうでもないんだかわからん。

腕が退化するので、4週目は絶対に60分に出る。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ