嗚呼ぎっくり

膝は不調のままだったけど、Havanaのためだけに月曜のメガダンスをやりに行きました。
すると、何故かHavanaが8曲目のPerro fielに差し変わっていた……ズコーw

初Perro fielな上に、動画で頭の方しか見たことがなかったので、通してみなかったことが非常に悔やまれました。わかってたコリオが1種類くらいしかなかったorz
まぁ、Havanaの方も動画で2人分を4、5回ずつリピートして見ても、シフトチェンジのところの足がよくわからないままだったので、やっても惨敗だったかもしれない。もういい。どうせもうできない(自棄)

先週から3曲目のアレンジでやった、ロジャーラビット(名前覚えた)も、結局できないで終わった……。完全にテンポがおかしくなっているので、足が床に付くタイミングがズレてるというか、上手く動きが流れてない;;
そもそもできると思ってなかったので、何も感じずに終わりましたw

 

火曜はリハ。

絶不調だったあまりに、右前コンバットスタンスで右手でPTさんの手を押しても、全然力が入らない;; 膝も痛いし><

片足スクワット的なものがバランスが取れずに全くできなくて、「軽く屈辱的です(^ω^#)」と言ってしまったくらいでした。
バランスの4曲目は全然平気だったので、後から考えてみると、バランスの時は拇指球と踵を付けているので、それで支え合ってバランスが取りやすいのかもしれない。リハの時は、腰幅に開いてたので。

マーメイドとかキャットストレッチとか、そのへんをやったり、上半身と下半身の連携を取るようにいろいろ(なんかこれ、今バランスでやってない?みたいなやつらもw)したら、押す力はそこそこ良くなりました\(^0^)/

 

水曜はコンバット45。

リハで動きが少し良くなったからといって、膝の絶不調が良くなってはいなかった><
ジャンプキックは大体やったけど、ステップキックに差し替えてやったりしました。今日も、パワー3の終盤で立ってられない……痛い、痛いんだよ……;;

どうにかやり遂げましたが、お風呂でくしゃみしたら首(頸椎の7番あたりで下の方)が激痛!!
ぎっくり腰ならぬ、ぎっくり首みたい……。全ての方向に首が動かせなくなりました;; 前もコンバットの後に首回らなくなったし、相当何らかの無理を強いているようだ;;

 

今日は腰のツイストでストレッチをかけたら、首はかなり良くなった気がします(でも痛い)
ぎっくり首、マジヤバイ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ