ガタガタガタ

前回と同じようなステロイド効果なのか、今度こそ本当に良くなってるのかもしれないけど、時々もっちりはするものの、膝の水は溜まってない感じ。痛くなくできることも大分増えたので、多分コンバットは、もう普通に何でも跳べる\(^0^)/

 

先週の土曜は、コンバットに出られない週だったので、パンプ45TB・カーディオクロス・コアクロス・バランス45FX、でした。

パンプから始めたから良かったのか、先週は昇天しかけた4曲目のクリーン&プレスやらパワープレスで、何とか頑張ってできました=3
しかし、ランジ&肩の終盤にある、バックステップランジは何とかっても頑張れなかったw 速すぎて、安全な場所に左足を付ける暇がないのよね……;;

コアクロスは1曲目から既に腹筋が悲鳴をあげておった……;;
それよりも、3曲目でチューブを踏んで左足のバックキックが……全く……できな……うああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
コーチも困ってたくらい(多分)、スーパーできてない人でした。それほどまでに、左足の筋力が衰えていようとは。ってか、1cmの太さの違いがあるんだもの……。

初タオバランス81。
サンサルテーションで、右足から始まった!直った!! コーチでかした!!
……と思ってたら、何故か3セット目から左足スタートに戻った……orz やはり癖は簡単には直らないのね……;;

そして、ラビコーチとコリオが細々と違ったのですが、ブロガーさんのところへ確認しにいったら、大半はタオコーチが正しかったでした。
スタンディングストレングスの握った手を置く腰の左右は、ラビコーチの方が正しかったけども、バランスの腕の場所やら、もう、お前らどうにかしろ!!

 

でもって、日曜バランスでは、コアアブドミナルは前回よりは耐えられはしたのだけど、最後のハンドレッドで、今まで体験したことのないガタガタっぷりに驚きを隠せませんでしたw
お腹の力が尽きて支えていられずに、首と肩のあたりが腕と一緒に動いてたわー。自分でも「こんなになるのか!」とビックリ!

 

それを、ピラコーチたるリハビリの担当PTさんに話したら、膝のリハビリってよりピラティス指導になりましたw 結果的に、膝のことにも繋がってはくるんだけども。

シングルレッグストレッチとシザースをやった結果、見た感じは良く見えるんだけど、わかる人が見たら腹筋でやってるなってわかる、と指摘されました。もっとお腹の前を伸ばした感じでやるらしい。言われていることは何となくわかるw
頭側と足側で引っ張り合う感じに伸びて云々と、横文字で何種類か言われたけど、そういう横文字は全然覚えられませんw

昨日のメガダンスでも、聞いたことのないステップの名前(アレンジするのに使用した)をコーチが言ってたのも、横文字が長すぎて覚えられませんでした;;
そして、振り上げた膝をそのまま後ろに伸ばすという動きが、私の頭と体では理解ができず、ほぼ全員がやっている中を私だけはデフォのコリオでやったわ……。曲げた足は、床に付くためにあるのだよw

 

月曜のメガダンスは、5曲目のキック3回で膝死……。でも、構わずにやりました。私は治った(言い訳)

本当にHavanaはヤバい。何から何までヤバいw 3周目で完全に全てのコリオが飛んで焦った;;
頷くところで顔を上げるのは、頷くのが早すぎたことが判明したので、ようやくまともっぽくなったけども、シフトチェンジのチャチャをやったら右足しか後ろに行けないんだけど……??
左足を後ろに弾くだけの足踏み回数が足りてないのか? でも、そんなにやってる暇がないので、逆にチャチャらない方が無難にできそうだったので、そうやったけども、スピードに追いつけないので、腕を伸ばし切れませーん。肘が脇についたままピってやるのが限界w

3回やったけど、10曲目でジャックやってたら、ちょっとうるっときた。やっぱアタックですかね……。そんなにアタックには未練はないと思うんだけど、膝が良くなってきてアタックができそうな力が出てきたからだろうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ