新曲3つ

11日から、レスミルズのレッスンは新曲になりました。
どうやら大元からの配信が遅かったのが原因だったみたいです。それのせいで、イントラの練習期間がスライドした結果って感じっぽい。お知らせに、そんな感じに書いてました。

さりげに11日には全レッスン(パンプ・コンバット・バランス)がタイムテーブルに配置されていましたが、この日はコンバット45だけ参加。パンプを省くにしても、最後のバランス45FXまで間が持たなかった……。

 

金曜は整形受診で、膝の水は1本ちょっと。
ヒアルロン酸とステロイドを入れてもらいましたが、午後の始業時間ギリギリになりそうで、自転車を爆走したりなんかした結果、薬液が馴染んでないのか超膝が痛い>< みんなに「治った宣言禁止(要約)」と言われてしまいましたw

でも、ステロイドは超強力。超効果ある。土曜のコンバットで、近くにいたジム先輩に「いつもと同じ感じにやってたね~」と言われました……どやっ!w

 

土曜はコンバット60とパンプ45TBをやりました。雑感その他。

コンバットは76期間。

1曲目の3部編成は、不評だったんだろうか。前回もなかったけど、これは本格的に黒歴史の予感……ッ!
スリップからのスタートで、輪島功一(を真似する関根勤)を思い出しつつも、クネクネやっていたら、若干膝に来る;;
サイドキックして前向いてランジとか、回し蹴りでステップバックがあったり、するので、1bはちょっと膝には優しくなさげ。

2曲目はジャンプキックとアドバンシングサイドキックな感じ。
ティーヴァコンバットは、何故かMIX期間でジャンプキック(2曲目)とジャンプニー(7曲目)のある曲が毎度登場するので、新鮮味がないw まぁ、最近の曲でもジャンプキックは多いけど。
アドバンシングサイドキックは、初発ではタイミングを逃すw 7、8カウント目で動いてないとダメなのよね……。

60でしかやらない4、5曲目(と、9曲目)
4曲目はサイドキックの姿勢で止まるって、そんなの前にやった気がするんだけど何番だったろうか。骨盤回りがガタガタで、バランスが取りづらいわ……;;

5曲目にスーパーマンパンチ! めっちゃガッツリやったw その後にバーピー&ジャンプと続くのだけど、ジャンプはストレートジャンプなのね……どうしても膝を曲げてしまう;; しかも、上半身を倒しているのでタックジャンプでもなく、疲労度も超少ない、超楽。

ムエタイはアセンディングエルボーじゃなくて、骨盤あたりから、斜め上に向かって捻りながらやるエルボー。なかなか伸びて良い^^ ふざけてやると、確実に「あいーん」になるw
ニー3回、エルボー、エルボーの後がステップキックだったけど、wiki見たらプッシュキック……なの……?

 

その後のパンプ45TB。106期間。

1曲目、素でアップライトロウとクリーン&プレスを間違えて、引き上げた時に手首を返して周囲との違いに気付いたwww 持ち上げる前で良かったけど、めっちゃ慌てたわ;; アップライトロウの後に、クリーン&プレスが続いていました……。

スクワットでは、スタッカートが登場★ スタッカートで4カウントダウン、4カウントでスローアップ。
なかなか良かったけど、小刻みに下ろす時に深さを考えておかないと、最後で膝が90°以上曲がってしまう事態に陥りやすそう。あとは、サビあたりで3パルスくらいだったかなー。

チェストは、最近プレートを使ってフライをやらされるけど、私はずっとバー使用を貫いているので、未だにフライ未経験w 私の肩のダメさで、左右均等に動かせないと思うの。
あとはプッシュアップもあったっけ……忙しい。

今回のバックはいつもの重さで、貧血を起こして倒れるかと思った……;; 旧ナンバーでもあったクリーン&プレスの8回連続とか、パワープレス4回のくだり。終盤のクリーン&プレスとパワープレスの流れは、本当にヤヴァいかと思った……。その前のセットの時は何とかなったけど。
広背筋がターゲットになるとか言う、プレートロウってのをやりました。
キックバックに近い感じで、肘を伸ばすところまでやらない感じ。上手く使えてるんだかよくわからん……。

腕は、トライセプスの方よりもバイセプスの方がきびちぃ><
トライセプスも、バックエクステンションでいきなりパルスやらされたものの、ディップスがないから楽に感じたのかな?
バイセプスは、いつもの重さ(中1枚)でちょうど良かったけど、シングルが多かったり、ゆっくりめのミッドレンジパルス(パルスでもないか?)も多かったー。

ランジと肩は、体を斜めにして肘を引くってヤツをやりました。3回引いて、1回体を起こす、だったかな。この時は1枚しか持たないでやるので、中プレートで挑戦。ちょうど良かったかも。
今回もバックステップランジが多すぎて、さすがに左膝にダメージ大>< 先週の膝の水ましまし状態の時に比べたら、それなりにできたとは思うんだけど。

 

が、さすがに夜中に軽く膝が痛くなってました;; しょーがないなー。

 

日曜はバランス60。81期間。

1曲目は、2つの動きで終始する感じね……。
頭上から手を下ろし、ぐるっと回して頭上に上げてまた下ろすというのと、片膝を曲げて腕を斜めに振り下ろす(フィギュア8)をテンポ変えたりして繰り返す感じでした。
フィギュア8懐かしいなぁ!と思いながら、ブンブン腕を振ってましたw

サンサルテーションは、ほぼベーシックなタイプ。1、2セットでは、セット終了のところで腕だけ下ろすってのがあったけど、3、4セットはアップドッグ後のランジでランジツイストが追加されて、腕だけ下ろすのがナシ。膝の調子が良いので、ランジから足を前に戻すのには、ノーストレス。良かった^^

スタンディングストレングスは2曲構成。
普通のウォーリアー2が出てこない驚きw 最初は、後ろ手で握った拳を、腰に当ててホールド。片方の手だけ横に伸ばしたと思ったら、反対の手も伸ばして横にスライドして、エクステンドウォーリアーって、ついてけませんでしたw
後半も、ウォーリアー1と思ったら、ウォーリアー3になってみたり、腿に手を付いたと思ったらハーフムーンになったり、前半曲より「ちょっ、心の準備が……ッ!」というのが多かったでしたw

バランスは大した物はなかった気が。ひたすら、踵を上げて前ならえをやってたような感じですw

ヒップオープナーズも、あぐらかいて前に倒れるか、スワンのポーズからハトのポーズやったりとか。そんな感じ。
最後に、両膝を曲げてズラしてる状態で後ろに倒れて、太ももの前を伸ばすってのをやりました。お尻が浮かない程度に前に突き出すと、なかなかよく伸びた^^

コアアブドミナル……とうとう私が「キツい」と思う日が来てしまった……orz
テーブルトップから斜め先に脚を伸ばしたり、膝を曲げたり。
足先を床に置く、Cクランチ、戻して両脚を床スレスレからスクープして天井へ。戻って膝曲げたところから最初へ。(ざっくり言ってこんな感じ)
足先を交互にクロスして上下運動。膝を動かさないようにするので、下りる時は膝を曲げてやる感じ。超速い。
ハンドレッド。超パタパタ。
……こんなんだったろうか。Cクランチで腹筋に来てた……。腹筋を感じられて良きかな、と思っておけばいいのか……。

コアバックも2曲構成かな?
前半はポインターで、上げてある手と足を伸ばしたり肘と膝を近づけたりを延々と繰り返す感じってのと、イグアナポーズとバックエクステンションの繰り返し。
後半はボウポーズ。片足だけ、両足、反対の片足だけ、両足の順。左膝だけでやるのは昇天。チャイルドポーズやってたら、アップドッグ言われて「は?」と思ったら、ストライキングコブラが入ってたのね……。

ツイストは膝は上げずに、ランジツイストをやった感じ。
そのまま、床に膝を付けてる側のお尻をコロンと床に付けると、片膝を抱えてツイストするポーズが出来上がっているので、そのままやる。こういうのって効率が良くていいわねw

最後の曲は、膝を曲げないスリーレッグドドッグをやり、ピラミッドポーズもやり、確かスリーレッグドドッグ外上げてない足を床と平行の高さに上げて、太もものストレッチ。何番だったかの4曲目でやったポーズ(58でやってなかったかな……)。9曲目でもやったことあるけど、そっちの記憶はない。

 

もうね、コアアブドミナルのしんどさに本当に凹んだわ;;
できなかったわけじゃないけど、本当にしんどかった。CXもコアクロスもやらないせいで、腹筋が衰え過ぎている……。お風呂場でウワーンでした;; 己のダメさがくやしい~~~~~。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ