結局ジムには行く

土曜のジムは、土曜のメインっぽいティーヴァコンバット60が、仕事があったら行けない時間に収まってしまったので、「どよう日」が「どんより日」に変わってしまいましたw

 

パンプ45TBが14時からだったので、それは出ることにしました。とりあえず、パンプは週1ででも出ておかないと、体が退化する;;

あまり調子がいい方ではなかったので(奇跡の土曜日はもう来ないのかー)、スクワットは大1枚。大中1枚ずつでやりたかったけど、まだ無理そうです。今日、コピー用紙の段ボール(5束入り)を持って運んだだけで、後から膝がジワジワ来てたくらいだし;;
割と最近の曲をやった気がするんだけど、コーチ絶不調。久々にこの曲をやったからだろうか。

103のランジと肩の曲をやることが多いけど、この日は104の方で、本当にバックステップランジ地獄で苦しむ……。もう、プレートを上に上げてる場合じゃないよ……ホントに;;

 

この次にある、カーディオクロス15に初めて出てみました。

4つの動きを1-2-3-4-4-3-2-1ってやって終了って感じのサーキットトレーニングっていうの?こういうの。まぁ、そういうのでした。
1つの動きには、デフォと強度の高いオプションの2種類があったので、できるのは強度高めでやりました。

最初は、踵をお尻に付けるようなジョグ(オプションはハイニーラン)で、おとなしくデフォでやろうとしたら、膝がまがらねーですーとなり、まさかの1種目めから脱落してハイニーランw ハイ・ニー・ラン!!
立った状態から、手で床を歩いてプランクになって、また歩いて戻ってくるピラティスであったなこんなのってのがありました。オプションがバーピーだったので、うっかり張り切ってやってしまったw
バックじゃないステップランジは膝に優しくて良かったでした^^ バックの方が、見えないし足の置き場が安定しないのね……。
さすがに、プランクで両足使ってジャンプして左右に動くのは、ガンガンやってたので「これは膝が死ぬ!!!!!」と思い、おとなしく足を片足ずつ外~内~と歩いていました。危険すぎる、怖い怖いw

確かこんな4つでした。1つが、めっちゃ短時間なので、10分くらいで終わってしまった……。

 

次はティーヴァコアクロス30。
頻出するバックステップランジを避けたがために、コアクロスをやるのも久しぶりになってしまいました。

コーチが結構回ってくるので、いろいろ直されたりしました=3 これはありがたいぞ。
強度が高くないのでひょいひょいやってましたが、ウォーキングホバーで膝が死んだので、途中で膝を突いてやったら、楽過ぎて気持ち悪いwww どこに何の力を込めてるのかすら理解できてませんでしたw 腹筋、腹筋なの?お腹ふにゃふにゃしてそうだったわよ?

3曲目あたりで、プレートを持って腰を落として横移動するってのがありましたが、こんなのチューブ使ってやるのに慣れていたので、横移動がストレスフリーすぎて気持ち悪っ! 動き安すぎて気持ち悪っ!!!ってなってしまいましたw 慣れとは恐ろしい……。

終わってから、常連の女性に「今日のきつかったですよね!?」と聞かれたのですが、「久しぶりにやったので……(わかりません!><)」と答えるに留めました。全然キツくないよ! 全然ゆるいよ!……とは言えなかったw
CXを経て、更にラビコアに慣れていると、1種目1分しかやらないし(ラビコーチは1分半なので、1分は軽くガッカリ)、大したことないよ。強度に挫折しようと、私はラビコアの方が性に合っているのね……。ティーヴァコアはためになって良かったので、これはこれで続けたいと思う感じでした。

 

タオバランス45FX。
サンサルテーションで左右が逆に始まる(何故か、足を戻す時は正しい方になっている)のが我慢ならないので、あまり出たくないのが本音でしたが、久々に最近の曲(と言っても77)をやったので良かったでした。

タオコーチは、最近ライセンスを取ったっぽいから、最近の曲が主よね……。ラビコーチは61で取って65からだけど、30の曲をやった時にはビックリしたわ。アメアメ~♪

 

日曜はうーんと思いながらも、朝イチのバランス60に出てきました。

サンサルテーションで、ランジの足を前に戻しづらくなっている……ッ! 膝が悪化してきた!><
でも、あぐらはかけるようになってきたので(右足が上だったら、ほぼ正常化)、良くなってきている部分もあるけど;;

朝起きた時には何ともなかったのに、朝ご飯を食べてる時くらいに寝違えたみたいに首が右に回らなくなって、そりゃもう困ったもんだい。
ここのところ、立て続けに寝違えたりなんだりで、首が回らない事態が発生している……。スタートの右に回らない事件(腰を回さずにコンバットで殴ったら、翌日から首が回らない)からして、まだ完全に治っていないというのに;;

 

月曜は先週はコンバット60に出たけど、今週はティーヴァコンバット60に出られるので、今日はお休み。ラビメガ45だけ出てきました。43期間中。

海外のイントラらしい方の動画を1周程度見て覚えてきたので、付け焼き刃ながら大概は付いていけるようになりました=3
2曲目はそんなに見てなかったけど、シングル・シングル・ダブルなところ以外は(ダブルの次のシングルで、手が逆になってるw)、割と何とかなってたw

Havanaで頷くタイミングが完全にアカンことになっていて、我ながら吹くしかなかったwww 半端なくフライングしている……頭の中でカウント取ってないとダメかも;;
ついでに、シフトチェンジの時の後ろ向く時に、足がどうにもおかしくてスムーズさに欠ける;; この曲、結構鬼門だわ……。

What about usのアタック的な何かと、この曲で膝が痛くならないのとで、めっちゃガッツリやりましたw 時々ジャック忘れたけど;;
似たようなことするけど、アタックじゃないからガッツリやっても強度がないんだよねぇ;; そこにちょっと残念さがw
この曲をアタックに沿わせたら、最初はジョグで前後移動で、シャッセのところが2ステップギャロップになるんだろうなぁ……ってことで2曲目ですね、わかりますw

終わってからお風呂入ってて、アタックかぁ……と思ってたら、いろいろ経由して「まいまいステップやりたいなぁ(めそめそ)」で帰結。ホントにしょんぼり。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ