Nobody knows my love how deep is.

あんまりにも久しぶり過ぎて、クープの入れ方もアレでしたが、とりあえず昨日寝かせた生地を焼きました。


現基礎のカシスショコラ(?)だかのクープを改変した版。愛が炸裂している(棒読み)
焼く前に霧吹きを噴射しまくったので、表面がサクサクになっていました。


ココア生地で、中にはチョコとドライカシスが入っています(全然見えないけど;;)
食べて思ったけど、チョコとクランベリーの組み合わせでも、全然味に大差を感じないので、カシスがなかったらクランベリーで代用できそう。というか、敢えて購入しづらいカシスにする意味はない。リニューアルする度にシャレオツになってきてるけど、「家庭でも作れるパン」からは乖離し続けているなー。

 

今の基礎のメニューに、初めて手を付けました。ベーグルは9月から再開したけど、それ以外のパンは5月末くらいから休眠してたのよね……。未だに「コーチいたらなぁ」とロス感を漂わせますが(コンバットは頻繁に思い出すわー。ステップもふと思い出すわー。ここ最近、頭の中がParty rock anthemが流れててシャッフルやるんだものw)、いくらか元気は出てきた。

発酵時間の調整らしく、とかち野酵母になったら、酵母を小ボウルに入れて、塩やらバターと同居することになってて驚き! どういう意味の発酵調整なのかよくわかりません。大ボウルに入れたら早くなるの? 遅くなるの? 溶けてない状態で生地に混ざるから、捏ねムラに激注意よね……。
そんなことには構わず、ワンボウルで作った上に、酵母は少なく、塩は多く入れて作りました。250gのお粉で塩が2.5gという少なさということを忘れていたw いつもベーグルは300gのお粉で5gくらい入れてるし……。

 

パンつくのせいじゃなくて、単にだらけたせいでジムに行くタイミングを逃したので、家で動画を流しながらメガダンス(39)を踊っときましたw さすがに終盤は疲れてたわ……。

ついでに、ジャム83も練習してみた。昨日ダメだったウォームアップは、ちょっとできるようになりました。
動画を見てて、「あー、これ土曜コンバットで並んでる時に、やってるとこ見た!」という、後半の連結でかかってる曲を知りましたw ガラス越しだから、踊ってるのは見えてても曲は聞こえないw
キック2回から始まって、途中で上に跳んだり、前にターンしながら回ったり、腕をイナズマーン!ってやったり(?)、見ながらやってみたけど、誰にも邪魔をされずに正面からコーチを見た状態でやってるのに、さっぱり覚えられないorz パーツはできても、繋げられないのよね……。
にしても、膝を内と外にチャカチャカ動かすところで、私の膝が悲鳴を……;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ