3連休♪

火曜の整形で、膝の水は20ccでした。
診察の前にリハをやったんだけど、担当のPTさんから「どうですか?」と最初に聞かれた時、「めっちゃ悪いです><」と答えるのを期待しているような笑いをされましたw お構いなしなレッスンの受け具合(多分)で、回を追う毎に悪くなってたもんで;;

でも、今回は「それほど痛いわけではないが、立ってるだけで水が溜まる」といった具合でした。良くなってるわけ……でもない。
ふくらはぎ側の方が痛くなったりすること(前回までにはない)は訴えたので、そのへんでやってもらえたような感じです。ぶっちゃけ、PTさんが研修(10日間くらいあるっぽい)に行く話を聞いてたので、あんまり覚えてないwww

水木くらいは、相変わらず立ってて水が溜まった感じでしたが(ステロイド入れてるのに……;;)、木曜の夕方に「しゃがめるかもー?」としゃがんでみて、ギョエー!になった以降、水が溜まらなくなったような気がします……。でたらめ過ぎるなぁ;;
水はたまらなくなりましたが、朝起きた時に階段を降りると膝から怪音がするとか、時々ゴキゴキ言ってたりするので、痛くはないけど良くはなさそう。膝の軟骨が削られていきそうよ?

 

金曜は、ジムでコンバット45、コアクロス、メガダンス60。

コンバットはタオコーチの定番(62とか)でした。
まいまいコーチほどシャッフルしなくていいけど、もう少しレパートリー増やしてほしいなぁと、ちらり。

水曜にバランスは出たけど、おとなしくしていたので膝の痛みもなく、コンバットはそこそこ普通にできました。回し蹴りはさすがにビシーッ!とはできなかったし、サイドキックも痛くて蹴りづらい;; 膝の外側に、変に負荷がかかるのね……。
ジャンプキックを危険と感じながらも、普通にやってしまった。ここで痛くならなくとも、ダメージは蓄積されていたわね;;

体が強張っていたのか、めっちゃパンチが打ちづらい;; アッパーやってて左の胸のあたりが痛くなるし、最後までやっても汗も大してかかきませんでした;;
コンバットを週2でやってるものの、金土と固めているせいか、無理がかかってたのか、背中が久々に筋肉痛になってしまった><

コアクロスは、1曲目でバックステップランジとクランチ。
ダイナミックランジは足元がおぼつかなくて苦手過ぎる……。痛いとかいう以前に、X脚のせいとかあるのかもしれないけど、足幅が上手く取れてなくて(狭くなりがち)、バランスが取れないので、軽く己に苛つくw
その上、膝が痛くてろくに曲げられなくてフォームも最悪状態なので(上体が前傾してるか後傾している)、今回のランジは本当に嫌だったワー。

5曲目でバックエクステンションがギブってたのは、きっとコンバットのせい。痛くて何もできんわ;;

 

メガダンスは2曲目でSorryをやられて、結構覚えてたけど、クラップしながらステップでターンするところとか、忘れてたわ;;
他もそれなりに覚えてましたが、Ain’t giving upがかかった時には「この曲嫌いじゃないけど、クラップするしか記憶にない!><」と、ぜつぼーw
キックから始まるところからして「そうだったか!」だったので、その次のマンボが全然ピンとこなくて、腕の振り下ろす方向もピンとこなくて、ターンは中盤まで逆に回ってましたwww 近くの人を見て逆だと気付いたものの直せないし、そして違和感なく回れてて、直しようがなかった;;
回りの流れで奇跡的に直せたけど、今やってもやっぱり逆回り……だめだこりゃ。

 

つべで、ラディカルの動画が見られたので(全部のプログラムを5曲目くらいまで)、ファイドゥを見てみました。
X55でも思ったことだけど、レスミルズにはない動きが新鮮で面白そうでした。ジャブ・クロス・ジャンプ・タッチダウン、みたいな感じなのとか。そして、ジャブ・クロスではなく、ジャブ・ジャブと呼ぶようだった。
面白そうだけど、ちょっと強度は低そう。コンバットが高いのか? 楽しくやるにはファイドゥでいいけど、闘争心が出るのはコンバットの方ね……。

なお、オキシジェノも見てみましたが、私には合わないかも。ヨガやピラティスと剛柔が複合されているところにバランスの魅力を感じてるので、スローテンポだけで続いてるのはきびすぃ。

そして、ラディカルのピチューン!は、他のプログラムでもあるのね……。ファイドゥのゴングは我慢できるけど、オキシジェノのチリーンはストレス溜まる。

ついでにコンバット74のシズラーっぽいのを見たら、バックキックはサイドキックに近い感じだということを知った……今更ながらに。今まで、「踵を天井に」って言われるから、馬の蹴りをやっていたわ。そういうんじゃなかったのか。

 

土曜のジムは、コンバット60、パンプ45TB、バランス45FX。

66と67とか言ってたっけ(適当) アルバトロス(1-a)とブラックパール(7)はやった。
金曜の蓄積で、割と膝がダメでした\(^o^)/ 水は溜まってないけど、外側が痛い;; ジャンプニーとかなくて良かったです(;´∀`)

バックキックの連続があったりしたので、見たようにやってみた。自分の中のイメージは、平泳ぎ的カエルキックだったりしたw
慣れてなくてイマイチだったけど、そういう蹴りの方が後ろはよく見えました。真後ろに蹴り上げてたら、横なんて全然見えてなかったもんなぁ。

 

パンプは膝が痛くてスクワットが全然だった><
103だったか(今の一つ前だったと思う)の曲で、大1枚中1枚なのがダメだったのかも。楽してたから、余計にしんどく感じた気もします。これでパルス16回だとか何とか言われても……;;

そして、バランスもヒップオープナーズなんかで膝による被害に遭う;;

 

ネット見て作りたい気持ちが出てきて、8ヵ月半ぶりにくらいに、ベーグル以外のパンを作った!
午前中に捏ねたけど、面倒でオーバーナイトにしているw
固くないべたつく生地が久しぶりすぎて、ちょっと戸惑いを隠せなかったwww

夜にジャム83の動画を見て、ちょっと練習してみたけど、最初の腕のなみなみと、胸を引き寄せて腕を回す部分で心が折れましたorz なので、その後の、後ろの足に前足を引き寄せて歩くところには辿りつけませんでした\(^o^)/
最初からできなさ炸裂でしたが、私のジャムは3分程度で十分ね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ