作曜日

膝の具合がアレなので、今日のメガダンスはお休み。
 それで、お昼にパンつく。久々にオーバーナイトはせずに、その日作り。


ブルーベリーとチーズクリームベーグルと、イチゴとチーズクリームのココアベーグル。
ひたすらチーズクリームを使い続け、残り230gくらいになりました(;´∀`) そのまま食べてもいいもの(焼成用ではない)なんだけど、そのまま食べるとあまり美味しくないので、フィリングとして詰めるしかない。私頑張ってるw

ココアの方には、この前マカロンに使ったイチゴガナッシュを入れたのもあったんだけど、予想通りというか、見るに耐えない流失事故を起こしていました\(^o^)/ 底が脂でギトギトした感じ……;

 

利き手は右だけど、何故か捏ねるのは左手がメインにいつの間にかなっていて(練習してたことはしてたけど、まさか利き手にまでなろうとは)、捏ねていたら、左膝が痛い;;
料理と違って、パン捏ねは捏ねてる側の手と同じ足を前に出しているのよね……。リッチ生地だったら柔らかくて痛い目に遭わずに済むんだろうけど、水の少ない上でのリーン生地だから結構踏ん張ってるので、思いの外ダメージが来るようでした。こねてる時以外は、ソファに座ってだらけていたので、更に水が溜まった><とはならなかったと思います。昨日よりは少し減ったくらいな感じ(多分)

 

夜に菓子つく。


黒ごまおからマフィン。

いつもは黒ごまクリームを完全に混ぜて真っ黒にしていたけど、今回は軽く混ぜてマーブル状にしてみました。
黒ごまはちみつとかあるから、焼く前に3個だけ上からはちみつを垂らしてみた……なにか違いが出るのかなー?単にべたつくだけだったらショボい……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ